※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がトイトレに挑戦中。おまるに座ると出ないが、立ち上がって歩くと出る。改善方法はありますか?

1歳5ヶ月で、理解力はすごくあります!
なのでトイトレももしかしたらできるかもと思い今教えているところです😊
おしっこがしたいときにちーと言いオムツを脱ごうとはします!けど、おまるに座ると出なくて、おまるから立ち上がってすこし歩くと出ます笑
何かいい方法とかありますか?😊

コメント

まるた

上二人、トイトレは二歳過ぎてからでした😄
トイレ座ったあとに出ちゃう!
…最初はそんなものです😂

その月齢でちゃんと座るだけでもエライ❗
たくさん誉めてあげてください❗
「次はおまるでおしっこ出来るといいねー」など声かけして、楽しくトイトレが進むといいですね😊

cacao

解答になってなくてすみません。

トイレに座るの嫌がらないんですねー。羨ましい😆

うちは、おしっこの時オムツを触って、うーって言って教えてくれるので、補助便座に座らせてみたのですが、焦りすぎました💦
補助便座怖がりました。

オマルもついてるのを買えば良かったと後悔です