※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

息子が外で歩きたがらず、新環境に慣れるのに時間がかかる性格。慣れたら外で歩くか心配。公園に連れても歩かない。経験談を聞きたい。

息子が外で歩きたがりません😭
家の中ではスタスタ歩きます。
靴が嫌なのかな?と思い、家の中で靴を履かせてみましたが、普通にスタスタ歩きます。
外が嫌な事ははっきりしました💦
恥ずかしがり屋で人見知りが激しく、新しい環境に慣れるのに時間のかかる性格をしています。
慣れてきたら外で歩いてくれるようになりますかね?😭
午前中、夕方と公園に連れ出してるんですけど…なかなか歩いてくれません😭
同じようなお子さんがいる方、経験談など聞かせていただけたらありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

まっちょ

初めて外に出た時は、座り込んでしまいました😊
外が嫌というより、石や砂が気になる(地面にあるもの)って感じでした💦

なので、目線が上に行くようなところに行きました😊
例えば、小さなショッピングモール等のゲームセンターに行き歩かせてみたら上がキラキラしてたり音楽が鳴ってたりするのが気になるのか歩いてくれて、そこから外でも歩いてくれるようになりました✨

• みーちゃん

みーちゃん

確かに息子も座り込んで砂触ってます😳💡
    なるほど、目線上にすると歩いてくれそうですね✨
    お店の中を歩かせてみようと思います!
    お返事ありがとうございました😊

• 6月11日
なぁ

娘が歩き始めてからずーっと外では抱っこでした😂
先月?先々月?くらいまで外では一切歩かず、家の中では走り回ってました!
妊娠中の抱っこはしんどいので割と強制的に歩かせてました😅
試したのは…
*芝生(庭が人工芝)を靴下で歩かせる→汚くなるもの承知で歩かせたら走り回ってました🤣
*ボールなど興味あるもので遊ぶ
*もう泣いても喚いても歩かせる→娘は多分これが1番効果ありました😅
庭で遊んでる間は抱っこ禁止、散歩の目的地まで抱っこ禁止ってしてました😓
家の中では手を繋いで歩く練習もしました😆
多分田舎であり、周りの理解があるからできることかもしれませんが良かったら参考に…😭

• みーちゃん

みーちゃん

なるほど!色々試されたんですね🤔
    うちも強制的に歩かせる作戦の方が効果的かもしれません😂
    家で手を繋いでい歩く練習、良いですね!✨
    嫌がって全然繋いでくれないんですけど、どうやって出来るように練習しましたか??😳

• 6月11日
  • なぁ

なぁ

歩くのが早かったのに外で全然歩いてくれないので私も悩んでいろんな方法試しました😂
    繋いでくれるようになったのは
    家の中の短距離(例えばリビングからトイレ、キッチンからリビングなど)で
    私が娘に手を「どうぞー」って差し出したら娘が手を掴んでくれたので
    凄く大袈裟に喜んでそのまま手繋いで歩いてました🤣(室内の散歩的なw)
    手掴んでくれたら「えー!手繋いでくれるのー!ありがとう💕」って言ったり繋いでる間「えへへ、嬉しいなぁー」って言ってると娘も喜んで手引っ張って連れてかれます😂
    全然違うところに連れてかれるし、途中で飽きたり、今日はやだ!ってときもありますが最近は大体手繋いでくれます😭

• 6月11日