※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

陣痛中に食べるものを準備中。他におすすめの食べ物は?里帰りで病院まで2時間かかるため、日持ちするものを考えています。

陣痛中に食べるものを準備しています。今あるのはゼリー飲料一つと缶のカボチャのスープです。
次はペットボトル麦茶2本とカロリーメイトを買おうと思ってます。
他におすすめの食べ物ってありますか??

里帰りで家の近所にお店がなく、病院まで車で2時間かかるので、途中トイレ以外でコンビニに寄るのは考えていません💦
また陣痛室に入ったら、夫以外(都合があえば飛行機の距離を駆けつけてもらう)は付き添ってほしくないため一人だと頼むことができないので 事前に日持ちするものを買いたいと思ってます😳

用意しても食べられないよ という意見は結構です😣

コメント

deleted user

カロリーメイトのゼリー飲料、いいらしいです!
私は微弱陣痛→やっと陣痛→生まれる、と長かったので、ペットボトル2本じゃ足りなかったです!3~4本
病院側のご飯の時間と合えば、それ持ってきてくれると思いますよ😊たぶんですが😅

  • ねこ

    ねこ

    カロリーメイトのゼリー飲料みてみます💕
    飲み物は3本くらいにしようかなと思いました😳検診に行くまでの片道でいつも500mLのペットボトル消費するんで💦

    • 6月11日
ち

わたしはお茶だけだと飽きるし、汗もかくからアクエリアスとか味のついた飲み物も用意しといたほうがいい!と助産師に言われ、蒟蒻畑のゼリータイプと用意しました!

  • ねこ

    ねこ

    なるほどです!ありがとうございます✨

    • 6月11日
姉妹mama♥

私はお茶とアクエリアスとゼリー飲料用意しました😊👍

  • ねこ

    ねこ

    スポーツ飲料よさそうですね💡

    • 6月11日
deleted user

私はチョコが好きなのでチョコ買いました!すぐに糖分がエネルギーになるので甘いもの良いですよ😃
意外と汗かくので、スポーツドリンクを足しても良いと思います。旦那さんの分も。産後も喉乾きます。
私は大丈夫でしたが、陣痛で吐いてしまう方もいるので、カロリーメイトより、ゼリータイプの方が喉越しも良いのでおすすめです💡

  • ねこ

    ねこ

    チョコよさそうですね。たしかにエネルギー高いほうが効率よさそうですね。飲み物一本スポーツドリンクにしようかな😊
    ゼリー飲料追加で用意します。余れば誰かにあげるか、いつでも飲めますしね😊

    • 6月11日
ケイ

麦茶だけじゃなくてミネラルウォーターとかもあるといいですよ!
私はゼリーとかに飽きてソイジョイとか食べてました。
あとおにぎり😊

  • ねこ

    ねこ

    味が飽きるってありそうですね💦おにぎりは夫が側にいてくれたら買ってきてもらいます!本当はおにぎりいいなと思ってました🍙

    • 6月11日
ちびっこmama

色々用意するに越したことはないですよね✨
私は何故か麦茶が受け付けず、陣痛中はお水派でした💦
出産したらまた麦茶飲めました!笑

自販機は病院にありますか?
あればそこに何があるかも見ておくといいですね✨
うちはプリンが売ってあって、陣痛中救われました😭

  • ねこ

    ねこ

    いつもの味が受け付けなくなることもあるんですね💦やはり種類をかえて用意したほうがよさそう💦
    飲み物の自販機はあります!
    食べ物系の自販機があると便利そうですね💡

    • 6月11日
ちゃそ

皆さんの言う通り、汗をかくのでスポーツドリンクオススメです!
キャップに着けるストローもお忘れなく(っ`•ω•´c)

あとは、旦那さんも手軽に食べれるご飯もあれば安心だと思います!それこそカロリーメイトだったり、ゼリーだったり!

わたしの病院では陣痛中もご飯が出て、食べきれない分を食べてもらいましたが、時間帯がご飯時と被ると旦那さんもお腹空くと思うので…😅

  • ねこ

    ねこ

    主人の食べるものものは自分で用意してもらおうと思ってます😂それか私の残り物…😂
    スポーツドリンク買いたいと思います✨ペットボトルにつけるストローのやつは用意しました✨

    • 6月11日
ma!

スポーツドリンクとゼリーは持っていきました(^ ^)
わたしの場合はですが、オレンジジュースの一気飲みでお産が進んだのでそれもおススメです🤣
2人とも助産師さんに言われて一気飲みさせられたので何でかはよく分からないですけど😅😅

  • ねこ

    ねこ

    一気飲みでお産すすむんですね👀👀👀初めてのことなので本当に未知の世界です😣💦
    オレンジジュースもよさそう💕美味しいですよね🍊

    • 6月11日
まっくぶー

39wです。
私がいま準備してるのは、ゼリー飲料6本、個包装されているチョコ菓子、水3Lと旦那用にカロリーメイトです。
で、陣痛始まって病院向かうときに旦那におにぎり🍙買ってきてもらうことにしてます。
私はゴハン出ますが、妊娠中、薬の関係で大好きな昆布、海藻類食べられず本陣痛から解禁になるので、
「海苔か昆布必須のおにぎりを絶対買ってこい!」
と今からずっと言い続けてます㊙️😁

  • ねこ

    ねこ

    ゼリー飲料結構用意されてますね!たしかにあれはしんどいとき飲みやすいですよね。陣痛は未経験ですが、つわりのとき凄くお世話になりました。
    水分も予定してたより多めに準備しようと思います。暑い季節ですしね💦

    主人が来れたらおにぎり買ってきてもらいます。本当はカロリーメイトとかよりおにぎり🍙が好きなんです。家の近くにコンビニすらないのと、生物だから用意できないだけで…
    カロリーメイト美味しいですけどね😊

    • 6月11日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    水分は余ったら産後飲めばいいし、ゼリー飲料はお産が長引いたときとか旦那がお腹空いたときの軽食にも使えるので多めに用意してます😊

    何がいいのか悩みますよね💦

    • 6月11日
  • ねこ

    ねこ

    今回質問させてもらって、病院行くまでに時間がかかりますし、主人が確実に付き添ってくれるかもわからないので多めに準備しようかなと思ってます😳腐らないものだったら、余ったとしても使い道はありますしね😊参考になります👏

    • 6月11日