※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛MTK💛
家族・旦那

うちの母。毎回会う度に性別聞いてくる。楽しみかもしれんけどしつこい…

うちの母。
毎回会う度に性別聞いてくる。
楽しみかもしれんけどしつこい。

息子のときも立ち会いお願いしてないのに
勝手に来るし…今回もだったらホント無理。
その前に断ろう。笑

愛情受けて育ってないから
母に執着まったくない。

わたしは母のような子育てしたくない。

コメント

ジャガイモ

私も少し共感する部分があるのでコメントさせて頂きました。

陣痛が始まっても、産まれるまでは練習しなくても良いのでは?私も母の自己満足に付き合わされるのは勘弁だと思う。でも突っぱね過ぎると、母が死んだ時に後悔するのでは?と思うこともあります。なので、私は自分の気持ちに折り合いを付けて、程よく母を受け入れ、程よく母を拒否っています。子育てで大変なのはMTHRママさんなので、その辺りは自分の気持ちを優先しても良いのでは?と思います!

私も次3人目が産まれる予定ですが、手伝いを断固拒否する予定です。

世の中親子関係が良好な家庭ばかりではないので、旦那と作り上げる自分の家族を良くすることだけ考えて良いと思います。お互い頑張りましょう!

• 💛MTK💛

💛MTK💛

わたしも程よく距離を保ってますが…家が近いし連絡もしょっちゅう(´・_・`)孫フィーバー落ち着いてくれないかな?って感じです(T_T)

わたしも今回里帰りしません。
    実家は物で溢れてて汚いです(´・_・`)💦

わたしも今の旦那との家族を幸せにする!と決めてます。

• 3月16日
3kidsma-ma

性別きかれるの私もやだー
なんかちょっと共感。

私も3か月に両方の親に妊娠伝えたら旦那の親は次は絶対女の子で!ときめつけられるし、私の母は次は女の子やったらいいね〜まぁ元気ならどっちでもいいけど〜とかいってましたが結局女の子がいいんやろ?みたいな。

産んで育てるの私だし、そりゃもちろん女の子だったら嬉しいけど産み分けしたわけじゃないから苦笑いで軽く話しながしてる私。

• 💛MTK💛

💛MTK💛

ほんとしつこくて…しつこくて…。
    楽しみかもしれないけど
    毎回聞かれたらウンザリです(´・_・`)

授かれただけで幸せなのに、せかされるとホントイライラします(T_T)

• 3月16日
ちび

それしんどいですねー(>_<)

うちは義父ですが、女の子なら毎週でも預かってやるけど男の子ならどうでもいいと言ってたらしいです(´・_・`)
女の子なので可愛がってはくれますが(^^;;
まあ遠方なので、あんま会わないしいいやって感じです(>_<)

それと実父には結婚して子供いること言ってません(笑)
私も実父みたいな子育てしたくないです。
私と同じ思いは絶対させないと心に決めてます。
お互い頑張りましょう(^-^)

• 💛MTK💛

💛MTK💛

義両親も面倒臭いですが…
    なかなか会わないので楽です⑅◡̈*
    旦那は一人っ子なんで
    初孫フィーバー凄いですが。笑

うちの両親は、子供の気持ちより自分達優先で(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷ほんとそうなりたくないなーって思ってます💦

• 3月16日
  • ちび

ちび

うちは両家初孫なので大変です(笑)

私の実父もそうでした(>_<)
    まして父子家庭だったので大変でした(´・_・`)
    暴力もあったので…
    母は優しいですが、どうしても引き取れない事情があって泣く泣く置いて出たみたいです…
    今はその分母がたくさん助けてくれてますが(笑)

• 3月16日