※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

上の子が抱っこ魔で外出が難しく、車の運転練習中。家遊びだけでは夜寝ないので悩んでいます。

下のお子さんがまだ乳児の方、上の子の外遊びってどうしてますか?
上の子が抱っこ魔でほぼ歩かないので徒歩で公園に行くことすら出来ず、日中2人連れて外出が出来ません⤵
このままではダメだと思って車の運転も練習していますが、まだ子供二人連れて1人で運転するだけの自信がありません😓
上の子の体力もついてきたので、家遊びだけだと夜なかなか寝なくて困ってます。

コメント

deleted user

上の子はベビーカーも駄目ですか?😣
うちはベビーカーか自転車で公園行ってました😄

  • さき

    さき

    ベビーカーはぐずり出したら絶対乗らないので一か八か…って感じです😂
    幸い公園は近いので強制的に乗せて一か八か行ってみようかと思います😅

    • 6月11日
なの☺︎

上の子は三輪車で移動とかも嫌がりますかね🥺?
うちは上の子三輪車で下の子抱っこ紐で散歩してます😊
まだちゃんとこげないので後ろについてる棒で私が操作してる感じですが🤣

  • さき

    さき

    三輪車まだ買ってないんですよー😥
    棒付きのやつ良いですね!
    今度見に行ってみます!
    因みにどこのメーカーの使われてますか?

    • 6月11日
  • なの☺︎

    なの☺︎

    うちも下の子が産まれてから買いましたよ🙋‍♀️
    アンパンマンが好きなのでアンパンマンの三輪車にしました😊🙌

    • 6月11日
  • さき

    さき

    うちもアンパンマン大好きです😆
    食いついてくれるといいけどな😅

    • 6月11日
るん

家の子は5歳離れてるので
友達の話なんですが
こういうベビーカーに後付けするボードが便利みたいですよ
ここに立つ(椅子つきの座れるのもある)んですが面白がって乗ってくれるのと
押させてもらいましたが、付いてても大人に足にぶつかるような事もなく
いいなって思ったので😊

公園行った時につけてきてたので
3歳前後の子〜5歳児まで
みんな面白がって乗せて乗せて!って感じで喜んでました😊
2歳だとわからないですが、参考までに😊

  • さき

    さき

    これいいですね!
    双子用ベビーカー買うか少し迷った時もあったんですけど、乗らないだろうね…ってことでやめたんですけど、これなら面白かって乗ってくれそう!
    ありがとうございます😆

    • 6月11日