※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
ファッション・コスメ

今度友人の結婚式二次会のみ参加する予定で、服装に悩んでいます。(こう…

今度友人の結婚式二次会のみ参加する予定で、服装に悩んでいます。(こういったイベントに参加するのは初めてです!)25歳、子供を預けて主人と2人で行きます。

ワンピースは画像2つのどちらかを購入予定です。
ベージュだと良くないでしょうか?😥
バッグは(写真の黒バージョンの)ハンドバッグなら持ってるのですが、ワンピースを黒にした場合は、明るい色のバッグを買い直した方がいいでしょうか?💦

理想は画像下のベージュのワンピースに写真左の黒のバッグを持っていく。なのですが…(>_<)

コメント

コッコ

二次会だからベージュでも良さそうな気もしますね!式ならちょっと白っぽいから微妙だと思うけど!
可愛いですね!

• きむち

きむち

お返事ありがとうございます!
    可愛いですよね(^^)二次会だけだし、夜だからベージュに黒バッグで良いかなと思ったんですが、初めて行くので色んな方の意見が聞きたくて😅

• 6月11日
ゆぅウサ

二次会から参加でも白は避けた方が良いと思いますが、ベージュなら羽織ものがあれば大丈夫だと思います✨

ちょっと明るめのベージュなので、写真とかだと白っぽく写るかもしれないので💦

素敵なワンピースだと思いますが、黒とベージュの2択なのでしょうか?

• きむち

きむち

お返事ありがとうございます!
    デザインが素敵で気に入ったのですが、ベージュか黒の2色展開で…😥
    個人的にはベージュの方が可愛いなぁなんて思うのですが、あくまで主役は花嫁さんなので😅
    黒にした場合はバッグを明るめにした方がいいですよね?💦

• 6月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ベージュなら羽織ものすればOKだと思いますし、バッグも黒で良いと思います💦

黒ならバッグはシルバーやベージュなど明るめの方が、全身真っ黒より良いと思います😊

バッグは写真のものは大きめのハンドバッグに見えますが、会場では預けてクラッチなど別で持たれるのでしょうか?

会場までは黒のハンドバッグでも大丈夫だと思いますよ🙋

• 6月11日
  • きむち

きむち

なるほど、詳しくありがとうございます😊
    バッグはだいたい30×20くらいの物なんですが、それでも大きいですかね?💦
    会場は駅近のカジュアルイタリアン?なんですが…バッグは1つでいこうと考えてます😳

• 6月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

カジュアルなレストランウエディングの二次会なら、そのくらいのサイズのハンドバッグで大丈夫だと思います😊

カジュアルでもビュッフェスタイルだったり、立食に近い感じだったりするとバッグが邪魔になるので肩から下げられる方が楽でした🙋

• 6月11日
  • きむち

きむち

たしかにそれだと邪魔になりますね💦
    レストランのホームページとか見て探ってみます😅
    たくさん質問してすみませんでした🙇🏻‍♀️
    答えていただいてありがとうございます😊

• 6月11日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

フォーマルな場所の服装って難しいですよね、手持ちのもので済ませられたら良いのにと思います💦

• 6月11日