※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光桜
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重6070g、身長58cm。60~70サイズの服を買い、肌着1枚と上着2枚でOK。広島県在住。一ヶ月過ぎたら大人と同じ枚数でOK。

赤ちゃんの服装について教えてください💦
2ヶ月の男の子なんですが、5日の健診で体重が6070グラム、身長が58センチでした。
新生児用の服が少し小さくなってきたようなので、60~70サイズの服を買ったのですが、着せ方はどのようにしたらいいのでしょうか?
とりあえず西松屋で、年中素材の服と、ロンパース型の肌着を買ったのですが、今の時期だとこの肌着1枚と上に着る服の2枚でいいのでしょうか?
ちなみに広島県住みです。
一ヶ月過ぎたら大人と同じ枚数でいいとは聞くんですが…教えてください😄💦

コメント

もこ

岡山に住んでます‼︎
2ヶ月半で5.9kg・58cmなので同じくらいですね⑅︎◡̈︎*
私は肌着と服の2枚で寒そうならベストやポンチョを着せてます✿︎

• 光桜

光桜

すみません、間違えて返信じゃない状態でお返事してしまいました💦

• 3月16日
光桜

早速のお返事ありがとうございます💗
身長も体重も同じくらいで、しかも同じ中国地方なんですね🎵
ベストという手があるんですね❗
ちょうどいつ使っていいかわからないままの50~70サイズのベストがあったので、真似してみます😄🌼

ノンヒサママ

二ヶ月かー
4月予定てすが、短肌着と2WAYくらいで考えてます。日々気候も違うし、朝はそれこそ寒いし。大人でも難しいですよね(^^;

羽織るチョッキ?!みたいなんはありますか?ベストか!

• 光桜

光桜

回答ありがとうございます💗
    ベストあるので、活用してみます🎵
    50じゃないサイズで短肌着ってあるんですかね⁉
    西松屋ではロンパース肌着しか見つからなくて💦

• 3月18日
  • ノンヒサママ

ノンヒサママ

短肌着50~60とか、よく何点かセットみたいなんがないですか??確か(^^;新生児期をすぎたらグレコ?だっはたかなー!?足をバタバタさせてもいいやつ!

• 3月18日
もも

私も広島です\♡︎/

うちは寝るときは厚着にさせてます!
ここ最近日中は暖かいと言うか…
むしろちょっと暑いので肌着と2枚で…
それでも寒そうなら上の方々と同じく
ベスト着せたりしてますー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

服装難しいですよね(´・ω・`)

• 光桜

光桜

回答ありがとうございます💗
    同じ広島なんですね❤
    試しに今日肌着と2枚にしてみたんですが、暖かかったのもあってちょうどよさそうでした🎵
    気候見ながら、ベストで調整してみます😄✨

• 3月18日
ノンヒサママ

グレコぢゃなかったです💦💦