※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠5カ月後半の初産婦です。男の子を知ってガッカリしています。女の子のイメージが強かったです。男の子もかわいいよって教えてください。

妊娠5カ月後半の初マタです。

つい先日、妊婦健診で
性別がわかりました。

私は、男の子でも女の子でも
元気に生まれてきてくれればと
思っていたのですが、、、

性別が男の子とわかってから
なぜかガッカリしている自分がいます。

どこかで女の子であってほしい
かわいい服を着せたいなど
女の子との、生活を想像していました。

男の子、かわいいよって
教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆりぱか

おめでとうございます*\(^o^)/*
1ヶ月半の男の子ママです( ^ω^ )女の子は割とすぐませちゃうけど
、男の子はいつまでもママっ子って言うから可愛いって言いますよ(^^)
成長が楽しみです(^^)

あいか0318

男の子すごく可愛いですよ(*^^*)

女の子の同い年の子と比べてもあきらかに甘えん坊でママ、ママ〜と♡

女の子に比べてヤンチャで手もかかりますがすごく可愛いです^ ^
こんなに一途にずっとママを好きでいてくれるなんて♡と本当に嬉しくなっちゃいます\(^o^)/

最近は男の子の洋服も可愛いのがいっぱいあるので洋服選びも楽しいですよ✳︎
産まれたら絶対に可愛いので大丈夫ですよ♡

ぁ

男の子は女の子よりも
早く
離れていってしまうので
女の子よりも
可愛くてショーがないと思いますよ(*^^*)

私も
女の子のが
欲しいけど
後のことを考えると
ぶつかった時とか
対女って
見ちゃう気がして…

モモママ

同じでした笑!
女の子は絶対欲しいと思っていて、男の子でした^_^
次は女の子を!と生まれた瞬間から第二子を期待してます笑。
もう年子で二人目妊娠しました笑

今息子は一歳になり歩いてますが可愛いですよ!わぁー!と叫びながら滑り台からすべったりいたずらばっかりしてますが、やることがやんちゃで遊びがいがあります^_^
おバカなことばかりして笑わせてくれます^_^
女の子は大人しいし、やることの規模も小さい子が多いですからね^_^
服はTシャツにスボン、なんでもいいので楽です(^^;;

大丈夫!我が子は可愛いです。
でも私は服はいつも女の子のものを見てます笑
次の子が男の子でも全然いいですが、一人は女の子産みたいです!

ぱぱぱぱん

うちは女の子ですが、男女両方産んでる先輩ママに言われました。
男の子ヤバイよって!
めちゃくちゃ可愛いんだそうです!
ちっちゃい彼氏だって♡
逆に女の子は、女vs女になってるとかꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
私はまだ妊娠3ヶ月なので性別しるのはまだ先ですが、これから楽しみにしてます꒰#'ω`#꒱੭

みずきてぃ♡

私も、実は女の子希望で
でも先日の検診で男の子と判明(`・ω・´)
性別楽しみにしてたから
知れて嬉しかったですが
ちょっと残念でした( •́ㅿ•̀ )
それから女の子の赤ちゃん
見ると羨ましくなり
今だに、もしかしたら女の子かもしれない!と期待してます(笑)
でも、男の子産んだ人から
話聞くとママっ子で甘えてきて
小さい彼氏みたいだよ♡
ママにはチューしてくれるけど
パパにはしないよ!
とか色々聞いてたら
男の子でよかったー!って思えるように*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)
とにかく、元気に
生まれてきてくれれば、
それだけで充分です!
きっと、まかろんさんも
元気に生まれてきてくれれば
どっちでもいい♡と思えますよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

きっと次は、女の子希望なので
女の子だったらいいなーと
願います♡

アーレイ☆

男の子かわいいですよ!
私もそんな時期ありました笑

異性はかわいいもんですよ。
ママっこだし^ ^
今はもう6歳ですが私からくっついてますね笑
妊娠中ですが、女の子も産んでみたい気持ちもありますがこればっかりは…また男かもしれないですが、それも運命と思ってます!
産まれたらへこんでたこと忘れますよ^ ^

まろん

皆様へ

男の子は甘えん坊で
小さな恋人なんですね♥

旦那は子供は、2人までって
決めてる人なのでー、
第二子に女の子が授からなければって
すごくプレッシャーに思ってしまいます。

でも、ある意味、
旦那は長男の男ひとりなので
跡取りっていう、プレッシャーからは開放されるのかな?

じゅーん

私もそうでした‼︎
自分でもびっくりするくらいマタニティブルーになってしまって。。
今、息子は3歳ですが、男の子はピュアでおもしろい!
このピュアさが、母性をくすぐります。男の子ならではのおもしろさは癒し系です。
親離れは早いかもですが、男の子は安心感がありますね。女の子は心配。
家にいてくれるだけでセキュリティにもなるし 笑。

ゆーゆ

私もどちらでもと思ってたのに男の子かもと言われてちょっとテンションが下がっていることに気付いて、あれ?となったタイプです(笑)

男の子はちょっとおばかさんだから、だましだましでお世話出来るから楽だとか、真剣に変なことするとか、彼氏になってくれるとか、先輩ままさんが色々教えてくれて楽しみになりました!
あとは何より旦那が素晴らしく喜んでたのも励ましになりましたね(笑)

まろん


男の子で残念というより
希望と違って落ち込む方って
意外に多いのですね。

母性本能くすぐられるかわいさ、
ちょこっとお馬鹿なところ
楽しみになってきました!

なにより旦那さんが喜んでくれるというのは、うれしいですよね❤

うちの場合は
旦那さんは女の子希望だったので
女の子産んであげられないなって
落ち込む私もいます。

男の子でも、跡取りできたーって言ってくれましたけどね。

くまモン

私も一人目はひたすら女の子希望で、名前も女の子の名前ばかり考えてました( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ

でも男の子可愛いーですよ♡
旦那より好きです!
将来ママと結婚してねと本気でママが思ってます(笑)

二人目妊娠中ですが、うちはまた男の子が欲しいです♡

まろん

ミカさん✻

私も、性別がわかる前の
どっちでも元気だったらって
思っていた頃から
なぜか女の子の名前しか
浮かんでこなかったです。

旦那より好きになれる
存在なのですね♡
旦那のことどうでもよく
なっちゃいそうですね(・・;)

次もまた男の子がほしいと
思えるほど男の子も
魅力的なんですね!!