※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳半から2歳の子供向けに楽しめる室内のおもちゃを探しています。手や頭を使うものがいいと思っています。積み木は好まないようです。絵本もあまり興味がないようです。何かオススメのおもちゃはありますか?

1歳半から2歳の子が楽しめる室内のおもちゃで
オススメありますか??
最近全然入荷してあげられてなく、
・ピアノと色々な種類の音楽が鳴る本
・わんわんのお絵かきといろんな喋るボタンがついてる1折りたたみのパレット
・室内滑り台
・アンパンマンの運転できるハンドルついたやつ
・やりたい放題的なおもちゃ
・色んな形のブロックをそれぞれの穴に入れるおもちゃ
で主に遊んでいますが、ずーっとこれです。
私が切迫でなかなか遊んであげられないのもあり…
何か楽しめそうな物買ってあげたいなーと思います。
手や頭を使うものがいいかな?と思うのですが
この時期だとどんなおもちゃがオススメとかありますか?
積み木はありますが、壊す専門であまり好まないみたいです😭
絵本も持ってきますが、ペラペラめくるだけで終わりでそれほど真剣な感じはしません😂
歌や音楽は好きです!

コメント

まりも

粘土はどうですか?お米や小麦でできているものがあります!

• ぴ

お米や小麦なら安心ですね!見てみます💗

• 6月11日
ままり

おままごととかは興味ないですかね?
うちの子は男の子なんですけど、一歳後半あたりからおままごとするようになりました☺️
本格的なおままごとキッチンもあれば、お野菜や鍋などは100均でもあるので、好きか分からなければとりあえず100均でいくつか買ってみて様子みてもいいと思います✨

あと、周りの一歳半前後の女の子はメルちゃん?ぽぽちゃん?みたいなお人形やぬいぐるみも好きそうでした✨
(うちの子もおままごとの延長?でうちのぬいぐるみにおままごとのごはんあげたり、ぬいぐるみを布団に寝かしつけたりして遊んでます🍀)

• ぴ

支援センター等に行った時はおままごとのコーナーで遊んでることあるので、好きかもしれません!✨
    キッチンや色々と規模が必要かなぁと思い、リビングも狭いので億劫になってました😂
    でも揃えてあげる方向で考えようと思います🥺✨
    ありがとうございます!

• 6月11日
みは

まだおままごとないなら絶対買った方が良いと思います!
すぐ買いに行ける手頃なものならうちも粘土大好きで1歳後半から遊んでます。

• ぴ

おままごと無くて、ほぼ毎日行く義実家では野いちごキッチンのご立派なやつがあるのでなかなか手を出さずにいました!
    でもやっぱり自宅にあったらいいですよね🥰
    おままごとセット見てみます!ありがとうございます😊💗

• 6月11日

おままごとセットやスイスイお絵描きとかもいいと思います(*^^*)

• ぴ

おままごとっていうご意見多いのでおままごと揃えていこうかなぁと思います!
    スイスイお絵かきも候補入れときます💗ありがとうございます!

• 6月11日
まー

ディズニーの自動販売機はすごく活躍してます(^^)
下の子はお金を入れてボタンを押すを繰り返して上の子はクイズで遊んでいます!

• ぴ

そんなのあるんですね😳初めて知りました!調べてみます💗ありがとうございます!

• 6月11日
  • まー

まー

一応対象年齢は2歳からみたいでした😳
    画像載せておきますね(^^)

• 6月11日
  • ぴ

わざわざありがとうございます❣️
    想像以上に本格的でびっくりしました😂✨楽しそうですね!!
    候補に入れておきます💗

• 6月11日