※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

前回の検診で頸管が短くなり、1cm短くなると入院と言われました。次回の検診で入院の可能性が気になり、妊娠8ヶ月で切迫早産の入院期間や頸管の長さについて心配しています。

前回の検診で頸管の長さが短くなっていてあと
1cm短くなったら入院だからねと言われました。

特にまだ制限はされておらず張り止めを飲んでますが
次の検診で入院。と言われないかヒヤヒヤする
日々です(´・ω・`)💦
もし入院となれば子供と離れるのは嫌すぎるし
ママの事忘れてしまったらどうしよう。とか
色々考えてしまいます😣😣
妊娠8ヶ月で切迫早産で入院した方、どれぐらいの
期間入院しましたか?頸管の長さによるのですかね?

コメント

jnnqjamp

二人目の時、2.5センチが入院ラインで1.8センチになり検診後帰ることもできずそのまま点滴繋がれて2カ月入院しました😭💦

退院は37週でしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

入院中、3日に1度頸管の長さをはかるのですが、長くなったり短くなったり…どうしても後期になるとお腹が張りやすく短くなりやすくなるそうです💦

私も入院したくなくて、どうか自宅安静で〜…なんてお願いしましたが、一人目だったら「じゃあ自宅で絶対安静ね」と言えるけど二人目で上の子が小さい場合は入院してもらいます、と言われました😭💦

• sss

sss

やはり早い週数で入院になると1、2ヶ月は入院になるのですね😣💦
    上の子が居るとどうしてもずっと寝たきりとはいかなくて😣😣

• 6月11日
はじめてのままり

28週から入院して、38週で生まれるまで入院してました😨💦
28週の時点では2センチでした😃

今、何センチなのかによりますが、張り止めを飲んで安静にする他ありません。。。自宅安静の時点で私はシャワー禁止でしたが、結果ダメで入院したので😅

とにかく安静に。動かない。
これしかないです🥺🥺

• sss

sss

やはりそれぐらい入院になるのですね(´・ω・`)
    検診までがほんとヒヤヒヤでもはやストレスです😭😭

• 6月11日
N

わたしは32週の時2.8で入院ではなく自宅安静でしたが1週間後に診てもらったら3.5まで戻って今も動いてますが長さは短くなってません!
安静にしていれば少しは変わるのかと思います!

• sss

sss

伸びることもあるみたいですね🥺一応、最低限の家事とシャワー以外は横になってるつもりですがお腹は張るし入院かな〜と弱気になっています(´・ω・`)

• 6月11日
BUU

現在26週の検診で2,5㎝をきり即入院。
点滴2日目で子宮頸管が少し長くなっていました。
里帰りの予定で帰れなくなったら困るので、病院の先生に相談して点滴外して内服に切り替え張りがなければ即退院。里帰り先の病院にすぐかかってと言われています。
里帰り先の病院でも入院って言われないか心配です😭

• sss

sss

そうなんですね😭💦
    もうほんと妊婦はつらいです(´・_・`)マイナスに考えて弱気になってしまいます。

• 6月11日
ママ♡

31週で頸管長9mm、子宮口2cmで緊急入院、35週退院で37週まで自宅絶対安静でした。
上の子もいるので、両家両親に交代で毎日自宅にきてもらい全てお世話をしてもらいました。寝たきりで過ごせたためか37週1日まで持ち堪えられましたよ☺️
病院からは座る体勢もダメ、とにかく寝たきりでと言われたのでなるべく横になってゆっくり過ごされるといいと思います。

• sss

sss

やはり上の子が居るとずっと寝たきりとはいかないですよね(´・ω・`)💦
    一応、最低限の家事以外は横になっているつもりですが検診までがヒヤヒヤでもはやストレスです😭😭

• 6月11日