※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
その他の疑問

糖尿病で、朝と夕方インスリンを6-0-4でうってます。今朝寝坊してしまっ…

糖尿病で、朝と夕方インスリンを6-0-4でうってます。

今朝寝坊してしまって、13時過ぎに起きました。
今から朝ごはんというわけにもいかず…
朝とお昼は一緒に食べるとして…
朝のインスリンはどうしたらいいでしょう?!

6単位になったのはつい先日で、いきなり血糖値が下がるんじゃないかと怖いです。
皆さんはどうされてますか?

コメント

せいなお

処方された病院て聞くのが1番です‼︎
電話で聞いてみてはいかがですか?

• ポムmama

ポムmama

今血糖値を測ったら、いつもより低かったです。
    なので、朝は打たないで、夕に打つようにしようと思います。

病院が総合病院で先生の名前も覚えてないので電話するのが億劫です(>_<)

同じような方がいらっしゃったらと思って質問しました。ごめんなさい。
    コメントありがとうございます。

• 3月16日
  • せいなお

せいなお

看護職をしています。外来勤務なので、そのような問い合わせは多いですよ。気になさらず電話しても大丈夫ですよ。

朝の分は打たずに夜は4単位打つのが通常ですが、病状によっては先生の出す指示が違うかもしれません。
    自覚症状に気をつけてくださいね(^_^)

• 3月16日
  • ポムmama

ポムmama

ありがとうございます!!

何かあったらすぐ病院に電話するとします!!!ヽ(o´∀`o)ノ

• 3月16日
  • せいなお

せいなお

お腹に大事な大事な赤ちゃんいますから、まりあんさんも赤ちゃんもお大事に(o^^o)

• 3月16日
  • ポムmama

ポムmama

とりあえず、バナナ1本と牛乳を飲んで朝食のつもりで(笑)

ありがとうございます。

• 3月16日
nanaco

朝の分はそのままシカトで良いんじゃないですか?

私は0- 24- 12でしたが早く寝ちゃって夜中起きたときとか、昼寝して夕方に成った時はそのままシカトでって言われましたよ☆