※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

彼氏が朝帰りし、喧嘩になりました。暴力もあるようで、別れるべきか悩んでいます。

彼氏の飲食業の仕事がら4時に終わって
それから飲みに行って
朝6時半に帰って来ました。

朝帰りはしない約束だったので
少し怒ってしまいました。
許すべきだったのでしょうか?

彼は仕事の話だと言っていますが、酔っていました。
仕事の理解が出来ないなら、
お前は要らないし、別れたいと言われました。

理解してないつもりはないと言うと、お前は何も分かっていないとキレ始め突き飛ばされたり脚を蹴られたり頭を叩かれました。

別れるべきでしょうか?
理解してあげれなかった、私が悪いでしょうか?

ツラくて、精神を保つのに必死です。

コメント

つな

別れた方がいいです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    返信ありがとうございます。
    やっぱり、普通はそうですよね。
    彼には残念です

    • 6月14日
himayu

暴力を振るわれるのであれば、別れるべきです。
許す許さないに関しては、私も主人が飲食業なので、同じような感じで飲みに行きますし、酔っていても仕事の話はしていたと思うので許します。
ただ、最初に書いたようにそれと暴力は別ですし、エルフさんは悪くありません。だって、約束は約束だし、彼氏さんのことを考えて自分が悪かったのだろうかと考えられているのですから。
酔っていない時に謝ってきてすごく優しくなったりしたとしても、駄目です。
ハマる前に別れるなり、距離を置くなりしたほうがいいと思います。
手を出さない男性の方が大多数ですから、あえて手を出す男と一緒にいる必要はないですよ。。。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    皆さんが言う通り、暴力は許されるべきではないですよね。
    私も少しは寛容になるべきでしたが、精神的にもかなりダメージを受けました。
    別れようと思います。

    • 6月14日
  • himayu

    himayu

    グッドアンサーありがとうございます。
    そうです、暴力は何に対してでも許されるものではないです。
    今回のことはとても辛いことだと思うのですが、頑張ってお別れして、次に進んでもらいたいです。
    何の保証もできないのに勝手言ってごめんなさい。
    けれど、今よりもっと幸せになれるはず!!!
    応援しています!

    • 6月14日
deleted user

時間だけなら私なら許します。
二時間くらいなので。
でもその後の行動は別れた方がいいと💦
暴力は暴力ですもん。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    返信ありがとうございます。
    確かに2時間くらいなら、許すべきでした。
    私がしつこく怒ってしまったのも良くないのですが、暴力はナシですよね。

    • 6月14日
くまくま

飲みに行く頻度や程度によって理解してあげるかは変わってくると思います。
あとは彼氏さんの仕事での立場とか。
飲み会を理解する云々の前に、喧嘩したからと言って手を出すようなクソ男は要りませんよ。
たかが喧嘩で手を挙げるなんてどんだけ心狭いんですか😅💦
別れるべきですね。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    確かに、頻繁にではない為しつこく怒る事はなかったのかもしれません。
    ですが、だからと言って暴力は許されないですよね。彼には残念です。

    • 6月14日
deleted user

4時って朝方?の4時ですか?
16時に終わって朝帰りなら怒っていいですが朝方の4時に終わり6時半なら早い方ですし、仕事柄仕方ないと思います。
ただ、その後のDVが頻繁にあるようなら別れるべきかと。蹴ったりしてる時点でDVですからね

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    朝方の4時です。
    確かに2時間半くらいなので、許すべきだったのかもしれません。
    ですが、やはり暴力は普通ではないですよね。彼には残念です。

    • 6月14日
マイタケ

大変でしたね。
その状況で許すとまた調子にのると思います。
要らないって何様ですかね。
約束を破ったのはそっちなのに。
今の状況で辛いのなら、早めに別れたほうがいいです。
エルフさんは悪くないですよ

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    かなり、精神的にキツくなりました。
    私も寛容になるべきだったのかもしれませんが、言葉もキツすぎました。
    彼には残念です。

    • 6月14日