※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

息子は極低体重出生児で、退院後に飲む量が足りず悩んでいます。他のお子さまは新生児の時、どれくらいの量を飲んでいたでしょうか?

息子は2ヶ月早く生まれた極低体重出生児
なのですが、今月3日に退院しました。
本来の出産予定日は今月8日です。


5月17日から鼻チューブがとれて経口哺乳にかわり
40cc 50cc 70cc と増えていきました。

退院した今、70ccではどうやらたりなく
毎回大泣きします。
10ccか20ccたしてようやく落ち着きます。

退院の時に新生児と同じ扱いで
と言われたのですが新生児はこんなに飲みますか?

搾乳した母乳を哺乳瓶であげていますが
いまの授乳は110飲んでも足りないようで
顔を左右に振って布団の端をすったりしています。
おしゃぶりも効かず大泣きです。



欲しがるならもっとあげてもいいのでしょうか?

みなさんのお子さまが新生児のときは
どうでしたか?
なんccが基本でしたか?

コメント

姉妹mama♥

母乳だったら大丈夫ですよ!
うちの下の子も低出生でした!
なので退院してからも 母乳を哺乳瓶であげてましたが
確か生後6日とかで 母乳70は飲んでましたね笑
7日目で退院できたんですが
看護師さんに 70も飲んだよ!!
とビックリしてました笑

哺乳瓶であげる時は
NICUで教えて貰ったように
哺乳瓶を吸ってる時に
おっぱいを飲む勢いがすごくて息をし忘れちゃう時があるから
ちょくちょく哺乳瓶を口から話して
またあげてをやってました!
それをしたらむせたりしなくなりましたよ!

  • すーまま

    すーまま

    あんまり量は気にしなくて大丈夫なんですね!安心しました🙏120とか飲んだあとは70とか60とかに落ちるので一日のトータルでみたらあまり変わらないですねきっと🙆

    • 6月11日
はんな

完母ですよね?
新生児と同じ扱いでと言われたのなら
欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!
まだ、直母で飲むのは難しいんですよね?

  • すーまま

    すーまま

    授乳が難しすぎて辛いので哺乳瓶にしてます😢安心しました🙆

    • 6月11日