※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

子供の枕の使用時期と種類について教えてください。

子供が寝るときに、枕っていつから使ってますか?今1歳半なのですが、添い寝しており最近私の枕に頭を乗っけて来ます。
頭を乗せる真似をしたいだけだと思うのですが、枕はいつから使いましたか??
また、どんな枕を子供用に使用していますか?

コメント

kana0614

5歳の上の子でさえ枕使用してません。
子供は寝相が悪すぎて枕の意味無い気がします…

• パスタ

パスタ

なるほど。そうですよね〜
    ママの真似したいだけで、枕を奪ってくるのですが、その後違うところで寝ています(笑)

• 3月16日
小香

うちのも、2歳くらいの頃せがまれてアンパンマンの枕を買いましたが使いませんでした(涙)12歳になった今も、結局枕使ってないし…。
カバーだけ買って、タオルを中に入れたりするといいですよ〜。気分だけで子供は満足だから。

• パスタ

パスタ

ふふふ♪ ありがとうございます。
    大人と同じことしたいだけですよね!

• 3月16日
shiii11

うちは赤ちゃん枕から使ってました♪3歳の娘は自分今でも使います♪5歳の息子は、最初使ってても寝相で結局使ってない感じになってたり。。「とりあえず置いとくよー」って感じです(笑)

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    赤ちゃんの時から使っていたのですね!
    うちも寝相悪過ぎ…笑

• 3月17日