※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児疲れやストレスが増え、精神安定剤や心療内科を考えるべきですか?

義両親が集まりたがるのと、誘われはしないが近くにいるよと言ってきて会わなきゃなのか考えたりとか
実家がヒモ状態の父親に、母親は離婚したがらないし私が結婚して裕福に暮らしてるのをねたんできたりとか
育児疲れだったりでストレスがやばくてお酒に頼らなきゃ寝れない今日。
最近こういう日が増えてきた気がします。

イライラすることも増え精神安定剤飲んだり心療内科など行くべきですか?

コメント

サザエ

私もです、実家も義実家関係もストレスになってます…
少し訳を話した友人から漢方を勧めてもらいましたが、子連れだとカウンセリングすらなかなか踏み出せず。
お酒飲みながら一息つく事でどーにかリフレッシュした気になってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね。
    子連れだとカウンセリング行く気にもなれないですが、このままでもやばいとも思い始めました。
    私もお酒に頼るしかなく毎日飲んでます。
    実父が毎日酒飲む人でアル中も怖いし、もう漢方とかに頼りたくなってきました。

• 6月11日