※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´︶`*)╯♡
家事・料理

張り切って作った旦那のお弁当。なんか上手にできなかった😫今度こそ上手…

張り切って作った旦那のお弁当。
なんか上手にできなかった😫
ウインナーのいもむしさん、ライオンさん上手に作ってあげれなくてごめんなさい🙏

今度こそ上手く作るために、みなさんどんなお弁当作ってますか?
アイディア欲しいです⭐︎
あと今日作ったやつ、こここうした方がかわいい!ってとこあったら教えてください🙂

コメント

ままり

旦那さんのお弁当をこんなに可愛くしてるのが凄い!!!💜
うちは茶色ばっかりでと前の日の残り物です笑笑

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    いつも作ってあげるよ?って言ってるんですが冷たいお弁当嫌だって言ってたんですが明日あった方がいいらしくて(^^)

    開けた時恥ずかしいかな?って思ってます😭
    旦那は一回見てますが(笑)

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    ライオンのウインナー火通ってます?
    切り込みいれて焼いたり茹でたりすると勝手にくるーっと丸まりますよ!

    • 6月11日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    あ、そーなんですか?
    焼いてから切りました!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    やってみてください😊タコさんウインナー🐙もカニさんウインナー🦀も
    切り込みいれてからやるとできるので是非😌🌸💕

    • 6月11日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    切り込み入れて、焼いて、くっつけるんですか?

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    ライオンの顔をくっ付けるということですか??
    その順でできますよ☺️

    • 6月11日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
はじめてのママリ

かわいさとはちょっと違うのですが…

ミニトマトのヘタなどは雑菌やカビの温床になるので、そのままヘタ付きで入れるのはやめた方がいいですよ。
見た目は緑があって、可愛らしいんですが…。

トマトは勿論、フルーツなどもヘタを取ってからしっかり洗って、そのあと詰めることをオススメします。
特に食中毒の時期ですし。

手が込んでいてスゴイですね。
レンチンばかり入れちゃうので見習いたいです。

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます!

    • 6月11日
rkt

じゅうぶんすぎです( ᵕᴗᵕ )♡
美味しそう😩😩😩💓
うちは可愛さは子供にだけです︎☺︎
卵焼き太くどんどんと場所取り必須ですうちは笑笑

縦長弁当は私は上手く詰めれず苦手ですが上手ですね( ᵕᴗᵕ )

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ほんとですか?😣
    ありがとうございます😃

    • 6月11日
  • rkt

    rkt

    強いて言うなら2段か1段の弁当に
    まとめると食べやすいかなと思います︎☺︎

    • 6月11日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    二段のお弁当箱に入らなくって(笑)
    別のお弁当箱にご飯詰めました😂

    • 6月11日
まま

すごく可愛いですね😊
強いて言うなら、冷食が多い行かないーって感じですかね⭐️

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    確かに冷食多いですよね笑
    結構たべるし、子供もすぐ愚図るのでたくさん手の込んだもの作れないと思って頼ってしまいました(^^)

    • 6月11日
  • まま

    まま

    うちは、冷食嫌うんでめんどくさいです😑
    でも、毎回ほぼ中身変わらず、ウインナー卵焼き、後は晩の残り物ですよ🤣

    • 6月11日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    おいしいのあるのに😆
    それはめんどうですよね😣

    • 6月11日
  • まま

    まま

    全然おいしいですよ!!
    自然解凍は神ですね💕

    • 6月11日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    つめるだけですもんね❤️

    • 6月11日
deleted user

ハムやウインナーが多いので、どれか1つにしてデザートのキウイ?は別容器へ入れて、そこにメインのおかずをいれてプチトマトは1つにしてブロッコリーやほうれん草とかの緑の野菜を入れるといいと思います!
おかずの下のレタスもリーフレタスにします。

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ハム3枚とウインナー2つ多いですかね?
    隙間ができてハム詰めちゃいました😂
    ブロッコリーとほうれん草食べないんです😣
    キウイハート型2かけら何に入れますか?
    ほうれん草栄養あるんですけどね😂

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハム3枚かウインナー2つでいいと思います。
    ウインナーも切り込み入れてから茹でてパスタでくっつけるといいですよ。

    ブロッコリーやほうれん草食べないのですね!緑入れると見栄え良くなるのでどうかなーって思ったのですが…
    ちくわに枝豆かコーンで鳥にしたりするのよく入れますよ!
    枝豆も無理だったらごめんなさい‼️

    • 6月11日
  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます😊
    今度やってみます

    • 6月11日
しょは

すごい!かわいいです!

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ありがとうございます😊

    • 6月11日
もち

おかずの間にキウイがあるのが気になります😂
人によると思いますが😅
あとはハムとウインナーが多い印象です!

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    キウイ2かけら他の容器に入れるのもなーと思って入れちゃいました(笑)
    やっぱり多いですかね🤣

    • 6月11日
  • もち

    もち

    別の容器ではなくて、端に寄せるのだけでもいいと思います!ハンバーグ?とハムの間にフルーツがあるのが私は嫌で😂

    • 6月11日
めめ

ウインナーの切り込みは
火を通す前に
深さも間隔も均等にすると
キレイになります!
焼くよりボイルのほうが
キレイに広がりますよ!
ミニトマトのヘタは
とって、ヘタ風のピック売ってあるので
さしてあげるとかわいいですよ👌
今はいろんなピック売ってあるので
緑系食べられないのなら
ピック買ってきてさしてあげると
色が映えて可愛いですよー!

  • ╰(*´︶`*)╯♡

    ╰(*´︶`*)╯♡

    ウインナーありがとうございます😊
    ピック見たんですがかわいいのが無くて😭
    大雨だったから他のお店行くのやめちゃったんです😣
    今度買いに行きます!!

    • 6月11日