※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aminne
子育て・グッズ

エアバギーの購入を検討中です。重さや使い勝手が気になります。実際に使っている方の感想を聞きたいです。

エアバギー購入された方いらっしゃいますか?
あまりの可愛さに購入検討しています。
が、先日店頭へ見に行ったところ、あまりの重さにビックリ。
車行動が多いので、出し入れに不便かなと思い始めました。
今は近場でも車で行ってしまいますが、エアバギーを購入したら、少し遠くてもお散歩がてら徒歩で行くようになり運動にもなるかな、と無理矢理正当化しています。笑
実際に使ってらっしゃる方、感想聞かせていただけたらと思います♬

コメント

erica

エアバギーココブレーキ使ってます☺

エアバギー、いいですよ~✨✨

わたしは札幌市在住で雪も多いんですが、多少の雪道や砂利道など楽しですし、縁石などの高い段差もらくらく片手でいけます!✨

わたしも普段近場でも車移動しかしないのですが、車の時はうちはワンボックスなので畳まずトランクか後部座席に乗せちゃってます!

3列目まで人が乗る時は、畳んでトランクに入れる時もありますが、そこまで重さは気になったことないですよ☺

公共機関が多い人は不便だと思いますが、移動がほぼ車の方こそ買いだと思います💓

• aminne

aminne

ご回答ありがとうございます!
    ワンボックスだと出し入れも楽そうですね♬うちは主人が独身時代に買ったセダンを現在も愛用中なので、たたんでトランクに入れることになると思うと大変かな〜と。
    ファミリーカーに買い換えたいです...笑
    今はまだ小さいので外出も控えているのですが、もうすこし大きくなり、暖かくなったら、お出かけもたくさんしようと考えています。公共機関を利用して都内へ出かけることも増えそうです。。
    安い買い物ではないので、もう少し検討してみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 3月16日
  • erica

erica

セダンだとたたまずには無理ですよね(;ω;)

逆に車で出かける際はデパートなどのカートを使ったりとかで、お散歩でエアバギーなどもいいとおもいます💓

公共機関は、やはりたたまず電車に乗るのは迷惑ですし(乗れるか乗れないかで言ったらエレベーター探して車内に乗り込む時もエアバギーは楽ですがモラルとしてどうかと…)、電車ならすいてる時間なら目を瞑ってもらえても、バスはそうもいかないので大変だと思います(;ω;)

• 3月16日
  • aminne

aminne

かなり大きい上に、たたんでも小さくならないみたいですね。。笑
    そう考えると、車でも不便、公共機関でも不便、という結論に至り尚更迷います。。笑
    安い買い物でもないのに、出番は家のまわりのお散歩だけ、というのも勿体無いですよね笑
    でも可愛い〜!!笑
    迷います。。。

• 3月16日
妃★

いろんな意見があるということで、私はerkさんと真逆ですがエアバギーココブレーキ気に入っています。
首都圏在住で電車が多いのですが、エレベーターの場所さえきちんと把握しておけば、エアバギーを持ち上げることはないので、電車とホームの間が開いてるとこでもエアバギーの車体の長さだと簡単に乗り越えられますし、雨の日雪の日でも片手で軽く押せるのでママは傘をさしてエアバギーを押します。
たたむのが厄介(持ち手が地面側になるし、大して小さくならない)なので、車で出かける時には簡易なバギーを西松屋で6000円くらいで買って使ってます。(うちはもう2歳なので)
デザインも走行性も抜群なエアバギーはおすすめです。

• aminne

aminne

本当に色々な意見、正反対の意見があるので、迷います。。
    やはり二台持ちが有力ですね!
    エアバギーは重くて大きい以外は本当に評価が高いので、前向きに検討してみます♬

• 3月16日
  • 妃★

妃★

首都圏では通勤時間でなければ、ベビーカーをたたまなければならない雰囲気は無くなりました。首都圏の鉄道会社は『ベビーカーをたたんで赤ちゃんを抱っこして乗るのは危険なのでたたまずに乗ってください(混雑する時はごめん)』というアナウンスがなされています。
    バスでは、前の入り口(料金箱がある)からはエアバギーは大きすぎて乗れないので、安バギーで行くか、運転手さんが『後ろから乗ってください』とアナウンスしてくれてママは後から支払い箱に向かいます。運転手さんは待ってくれます。私の地域のバスはベビーカー固定用のベルトがあり、ベビーカーもそのままでも乗れるようになっています。
    さすがに混雑が分かってる時間は安バギーか素手抱っこ(またはエルゴ)で行きます。

• 3月16日
  • aminne

aminne

通勤時間に電車に乗ることはほぼないと思うので、エレベーターさえ考慮して行けば問題なさそうですね♬
    電車やバスもママに優しいのですね\( ¨̮ )/
    参考になります!

• 3月16日
2児のママちゃん

エアバギーココブレーキシトロンを買いました。
うちの場合はマキシコシも買ったので特に迷いませんでしたが
使って思った事を…
神奈川県在住
車、電車よく使います

①まずデザインが可愛い!お出かけが楽しいです♫
②走行に安定感があります!
段差や砂利道、片手でスイスイ〜
もう4輪はイライラして戻れません
③エアバギーココブレーキなら改札通れます

最後にデメリット
畳んだ姿がデカイ笑

これは唯一のデメリットでしたが
そんなに気になりませんでした。

• 2児のママちゃん

2児のママちゃん

ちなみにマキシコシはベビーカーにドッキング出来るゆりかごみたいなやつです

• 3月16日
  • aminne

aminne

ご回答、ご丁寧にありがとうございます!
    車でのトランクへの乗せ降ろしは大変ではないですか??
    公共機関では邪魔にならないでしょうか?m(._.)m
    デザインがどストライクでとても気に入っているのですが、利便性に不安が残ります。。
    安い買い物でもないので、もう少し検討してみます♬

• 3月16日
  • 2児のママちゃん

2児のママちゃん

公共機関は時間帯を選べば畳まないで乗って良いと思います。

車での乗せ降ろしは大変です!
    うちは車での乗せ降ろしは頻繁ではないので夫がやってくれてます。
    重たいのでね〜
    良いモノに巡り合えますように。

• 3月16日
  • aminne

aminne

混雑時に電車に乗ることはないので問題なさそうですね♬
    やはり車の乗せ降ろしは大変ですね。。
    前向きに検討してみます♬

• 3月16日
エリナ

プレミア使ってます💗
私も完全見た目で選びました(笑)
とっても押しやすいしかわいいですよね♪
私は重くて車の乗せ降ろしは、よっこいしょって感じになります…
とくに今二人目妊娠中なのでいっぱいいっぱいです💦
そして畳んでも小さくないし場所とるので車の中でも邪魔になることが多いです😭

• aminne

aminne

完全に見た目ですよね!笑 +α走行が楽、という感じです笑
    やはり重いですよね。。
    重い、大きい、は私のライフスタイルには不安が残りますし、安い買い物ではないので悩みます。。
    もう少し検討してみます♬
    参考になりました!ありがとうございました\( ¨̮ )/

• 3月16日
  • エリナ

エリナ

付け足しで、、、
    背もたれ2段階なんですけど座ってる姿勢の方にしても倒れすぎじゃ?って思います(笑)

• 3月16日
  • aminne

aminne

そうなんですね笑
    赤ちゃんはその方が楽なのかな?笑
    色々と教えていただきありがとうございました♬♬

• 3月16日