※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarida
家族・旦那

どう思いますか?マイホーム計画中ですが、主人の通勤手段は車です。今1…

どう思いますか?
マイホーム計画中ですが、主人の通勤手段は車です。
今1台しかありませんので、主人が仕事の時は車がない状態です。保育園に子供が2人通っていて、急な小児科とかで車がないと不便です。それを相談すると、急に怒って そこまで言われると思わなかった、と部屋を出て行きました。
もう1台車は欲しいので購入予定でしたが、マイホームを建てるとなると、とてももう1台購入出来る状態ではありません。
小児科の時は、タクシーなどを使うべきでしょうか。
皆さんなら、どうしますか?ちなみに、話し合いの時に 俺が電車で通勤しようか、と言っていたのにいきなりキレ出しました💦

コメント

mikan

電動自転車はどうですか?
雨の日 キツイですが。
旦那様は今更電車通勤はキツイと思います。

ゆな

ん?なぜきれた??
うちの旦那雨の日以外は原チャ通勤ですよ~
保育園って何気病気もらって来るから怖いですよね😰

ぷりん

もぅちょっと歩みよりが欲しいですよね😅やっぱり車でいきたかったとしてもせめて話し合いぐらいして、納得してからいろいろ決めたいですよね😅😣
電動自転車もありかと思います🚲
旦那さんも毎日の出勤のことですし、とりあえずもう一度話し合いできるようにしてみてはどうでしょうか?😣

今まで車通勤が電車になるって相当なストレスだと思います。
タクシー使えばいいと思います!

ちゃそ

うちは車1台にして、旦那がバイク通勤にしようか、と話し合ってた時がありました😊
大型まで免許持ってるので中型買おうかなーと話してましたが結局2台あります😅
マイホームを旦那さんの職場近くにして車でなくても通勤できるようにする、それまで急な時はタクシーとかどうですか🤔?

はじめてのマリリン

怒った理由が分かりませんが、
維持費もかかるので、タクシーの方が車購入するより安いですよね。わたしならタクシーかなぁと思います。

ナル

車を使う用事が小児科受診くらいなら、タクシーで十分だと思います💦
車は購入費は勿論、税金、ガソリン代、車検代…と維持費がハンパないです😭
圧倒的にタクシー使う方が安いですよ😅
毎日の通勤とたまの小児科受診使用なら、旦那さんが通勤に使うでいいのかなーと思います。
病院といっても毎日ではないですし、そういう時はタクシーを使う許可を旦那さんにとっておけばいいのではないなかな、と思います💦

我が家は田舎で車1人1台が当たり前の地域なので、大体どこも夫婦で2台ですが…💦
仕事もスーパーの買い物も車がないと何もできません😂
そういう地域に住んでて、1台なら不便かもしれませんが、ある程度公共交通機関で移動できる地域なら不要かなーと思います😅

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私の兄夫婦は近所にタイムズカーシェアがあるので緊急時はカーシェアかタクシー使ってますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
旦那さんが急にキレだした理由が全くわかりませんが……
ちなみに友達は住宅ローンを少し多めの額で審査に出して余った分で車を1台購入してましたよ✩.*˚

kn

小児科ぐらいなら
維持費等考えると
タクシーで十分だと思いますよ🙆

車検や税金、保険のお金がかかりますからね👛

小児科だけならタクシーの方が十分安いし
十分間に合うかなと✨