※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

息子が下痢が続き、フォローアップミルクの摂取量が減っている。ミルクが原因か悩んでおり、病院に連れて行くべきか迷っています。

最近、息子の下痢が続いてます…💦
本人は元気で熱もありません❗️まだ、フォローアップミルク飲んでます。(欲しがるため)でも、量は減ってきてます❗️
やっぱ、ミルクのせいなんかな❓って思ってます。
病院に連れって行って診てもらった方が良いのかな❓

コメント

まあ

1歳2ヶ月でミルクはおかしいことではないと思いますが量がかなり多いとかぢゃなければ🤔🤔
お腹の調子が悪いんだとは思いますが元気なら様子見もありだしあまり続くようだとお尻かぶれとかにもなってきちゃうと思うので心配なら病院で薬もらってもいいと思います( ´•௰•`)!!

• さや

さや

回答、ありがとうございます😊
    1週間続いてて…ミルクからフォローアップに替えて、しばらくは良かったんですが急に下痢しだして…お尻も少しかぶれて前に貰った塗り薬塗ってます❗️もう少し様子みてみます❗️

• 6月10日
ふー

最近風邪引きましたか???
乳糖不耐症では?

• さや

さや

回答ありがとうございます😊
    ゴールデンウィークに風邪引きました💦
    私も、乳糖不耐症なのではないかな❓って思ってて…でも、ミルク欲しがるから、どうしたら良いのかなって悩んでて…

• 6月10日
  • ふー

ふー

乳糖不耐症用のミルクにして、下痢が減れば可能性あると思います。
    ウチの子も治るのに1ヶ月くらいかかりました!
    一回小児科に見せた方がいいと思います。

• 6月11日
  • さや

さや

そうなんですね…💦
    ありがとうございます😄
    病院行ってみます❗️

• 6月11日
いのりん@義父母と同居

食欲があるなら食べ過ぎでは無いでしょうか?

• さや

さや

回答ありがとうございます😊
    量的には、そんなに食べてないと思うんですが…健診の時に指導してもらった量を食べさせてます❗️

• 6月10日