※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝について相談です。夜の寝つきが悪く、昼寝をやめると夕方に愚図ることが気になります。昼寝の影響でしょうか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんに質問です!
お子さん昼寝はしますか?

うちは13時から14時から1時間くらい昼寝をしています!
最近体力がついてきたのか?
夜寝ません!!
21時くらいには寝ていたのですが
最近22時…

寝かしつけに1時間以上かかり
イライラしてしまいます。

昼寝なしにして
夕方愚図られるのも目に見えてるし…

コメント

みいろ

昼寝しますよ!!
だいたい、13:00~14:30くらい寝ます。
夜は20:30には寝ます✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    20時半に寝てくれるなんて天使!笑
    羨ましいです(´ω`)

    • 6月10日
メメ

少し前からしなくなりました
プレ行った日とかお出かけなんかした時はすることありますが、やはり普段すると22時くらいまで寝ないので💦
なので昼寝無しにして、早いと20時前には寝てます笑
ぐずることはないけど眠そうにしてると夕方、可哀想かなぁとは思うのですが💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですか!
    寝てくれないの本当困りますよね。。
    昼寝なしにしてみようかな。笑

    • 6月10日
  • メメ

    メメ

    やっぱり自分もゆっくりしたいし、子供の為にも早く寝て欲しいですよね😅
    お昼寝が夜に響くようならお昼寝無し、オススメします笑
    勝手に電池切れるようにリビングで寝落ちしてたりするので、寝かしつけいらずでとっても楽ですよ笑
    その代わりお風呂とか寝る準備はサクッとしておかないとですが笑

    • 6月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    夜の1人の時間満喫したいです。笑
    寝かしつけいらないとか神です。笑
    昼寝なし実践してみようと思います!!

    • 6月10日
deleted user

息子は1歳過ぎからずっと、12〜14時まで昼寝です☺︎
朝は7時半夜は22時でしたが、最近夜がどんどん後ろに伸びてるので、出かけない日(買い物とか公園だけの日)昼寝なしにしようとしてます。
今日は朝7時半に起きて午前中公園行って昼寝無し、21時半に寝ました☺︎
いつも1時間近くかかるのに7分で寝ました。笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    7分!笑
    やばい早いですね。笑
    うちも昼寝なしにしようかな。笑

    • 6月10日
り

うちの子は保育園に通っているので、大体12時半~14時半くらいまでお昼寝してます!全然寝ません今日もやっと寝ました😭凄くわかります。イライラしますよね…

  • 2児ママ

    2児ママ

    全然寝ませんよね(´-ω-`)
    本当毎日イライラします。笑
    保育園行ってるなら昼寝なしにできないですもんね(´Д` )

    • 6月10日
  • り

    そうなんです…先生に相談してお昼寝短くしてください。てお願いしたんですけど、ダメでした😂その代わり朝早起きさせて下さい、寝るようになります!って言われたんですけど、早起きはキツすぎて試してません⤵︎
    寝てくれないと自分の時間が無くなりますよね(;_;)

    • 6月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    やはりダメだったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    早起きはきついですよね。笑
    それは無理ですよね。
    本当自分の時間無くなって
    ストレス溜まります(´-ω-`)

    • 6月10日
ママリ

もともと寝るのが嫌いな子で車を走らせないと寝ないので私がしんどいのもありましたが2歳すぎからお昼寝しなくなりました😭💦
夕方はかなり愚図ります💦
寝るのは20時半くらいです!
たまーーに遊び疲れて寝落ちしてお昼寝になることもありますが、その時は21時半くらいに寝ます!
どちらにせよ寝かしつけは1時間以上かかっちゃってもう諦めてます😭

  • 2児ママ

    2児ママ

    ドライブはきついですね(´-ω-`)
    1時間以上かかるの本当大変ですよね。
    本当早く寝てくれーって思いますよね。笑

    • 6月10日
みは

今まさに同じ様な悩みを抱えてます💦
夜寝る時間はもっと早いんですが、今まで20時にはこてっと寝て、どんなに遅くても20時半だったのが21時過ぎるようになりました💦
お昼寝は同じ感じで、まだまだ無くす感じじゃないんですよね💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    悩み一緒ですね。
    本当困りますよねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    2歳の体力恐るべし…

    • 6月10日
ndk1203

保育園へ行っているので平日は12時半頃~15時までガッツリ寝かされてきます😅すんなり寝てくれる日もあれば22時近くまで起きてる日も…
休みの日は早起きしすぎて(5時とかに起きる)11時頃からグズグズし始めます🤣なのでお昼寝勝手にしてます💦笑

  • 2児ママ

    2児ママ

    保育園でのお昼寝長いんですね。

    朝5時起きはきついですね(´-ω-`)
    確かに朝早いと昼寝の時間も早くなりますね!

    • 6月10日
はるみ

うちは朝が早いので11時半〜13時半までお昼寝します😊

14時にお兄ちゃんが幼稚園から帰って来るのでそれからはひたすら夕方まで遊んでます💦

19時半〜20時には2人とも就寝です😊ベットに行ってゴロゴロしてたら10分くらいで寝ます✨

  • 2児ママ

    2児ママ

    朝早いんですね!
    うちはゆっくりめの7時起きです。
    お子さん2人寝るの早くて
    羨ましいです!

    • 6月10日
T

昼寝なしだと19:30
昼寝ありだと10~12:30で
夜は21~22時ですね…

  • 2児ママ

    2児ママ

    昼寝なしだと寝るの早くなりますよね^ ^
    昼寝すると22時くらいになっちゃいますよね(´°ω°`)

    • 6月11日