※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠31週目で、夕方〜夜に気持ち悪さや口の渇きを感じ、酢や水を飲んでいます。貧血でふわーと感じることもありますが、赤ちゃんは元気です。これらの症状は妊娠後期によくあることですか?

明日で31週になります。
最近、夕方〜夜になると、気持ち悪いというか、口がさみしくなります。最近では味付きの酢と炭酸か水で割って飲んでます!
貧血というのもあり、今日はふわーとした感じやダルさがあります。
妊娠後期になるとあり得る症状なんでしょうか😭
赤ちゃんは元気に動いてます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

後期悪阻に近いものかな?と思います😵💦
私も初期の悪阻は結構辛かったのですが、後期悪阻は軽く短期間で過ぎ去ったので体調悪いのか悪阻なのかはたまた気持ちや気分の問題なのかよく分かりませんでした😅

貧血であればだるさや浮遊感?地に足が着いてない感覚?なります😵
後は寝不足や運動不足が続いたりしてもすぐにそんな感じになってました😩💔
適度に運動して、夜はちゃんと身体を休めるリズムが出来れば緩和されるような気もしますが...🤭

赤ちゃんは元気とのことで特に異常では無いと思います(^^)
残り少ない妊婦生活、悔いのないようにお過ごしください💓

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    一日寝たら治りました!
    妊婦生活もあと少しですが、楽しみます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

30週から胸焼けがし始めて、おそらく後期つわりかなぁ~っていう感じです。
33週の検診で貧血気味と言われ鉄剤と胃薬を処方されましたがこれがもう副作用辛い!!!初期ぶりの気持ち悪さで1日2回飲まなきゃなのに寝る前1回しか飲めてません・・・
その代わりに食事(レバー系、プルーン、ほうれん草、鉄分補給のドリンクやウエハース)で補うようにしています。
自覚症状は全くなかったのですが、血液検査の数値を見ると確かに初期や中期に比べて下がっていたのと、後期は貧血になりやすいみたいですね。
貧血の診断を受けない為にも鉄分補給してみてください!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    わたしは、特に副作用はないですご、辛いですよね😭
    明日また健診なので、貧血言われそう。。出産に影響しないように食事で補いたいとおもいます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用なくてよかったです(><)
    私は気持ち悪くなっちゃって寝る前にしか飲めません(´;ω;`)
    明日の検診で何も言われないといいですね~!!!産後も貧血になりやすいみたいなのでしばらくは意識して鉄分補給しようと思います!!!

• 6月11日
  • りんりん

りんりん

ウエハースをおやつに買いたいと思います!(^^)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエハースめっちゃ美味しいですよ♡
    鉄分補給とか思わず普通にパクパクいけます♬。.いっぱい入ってるし罪悪感なく食べられるので嬉しいです(*^^)笑

• 6月11日