※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
家族・旦那

夫が異常に腹立たしい。こっちは夫の帰りに合わせて子供が泣いてても、…

夫が異常に腹立たしい。
こっちは夫の帰りに合わせて子供が泣いてても、ちょっと我慢させてギリギリの状態でご飯用意して、そのあと夫はゆったり過ごしてるのに、子供の風呂の準備してお風呂入れたら授乳して、その間もゆったり過ごして、授乳終わったら寝かしつけて、哺乳ビン煮沸して、そのあと夕食の食器洗い。
夫はなんでソファに座りテレビ見ながらスマホやったりしてるのか、最近スマホやってるだけで本当にイライラする。

コメント

りんご

旦那様帰りが早いのでしょうか?うちはバタバタするので19時には寝かせて夕飯作っていました。なので帰ってきた時には2人でゆっくりでした。と言うか今もゆっくりです。

  • りんご

    りんご

    1日の流れを見直すと良いと思います。たしかにご飯の後この片付けと洗濯は帰ってからですが他は帰ってくる前に終わらせてしまっています。洗濯は干すのは私ですが夕方におふろ上がった時に洗剤とかセットしておけば主人が最後おふろ上がった時にボタン押してくれるよう頼めばしてくれますし。忘れてもボタン押すだけですし。帰ってきたらシャワー浴びている間に最後の仕上げして配膳して一緒に食べて洗って洗濯物干したら後は私もお茶やお菓子出してゆっくりです。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

頼んだりお願いしたりしてるんですか?
ご飯用意してる間にお風呂洗いお願いしたり、寝かしつけてる間に哺乳瓶と食器洗いお願いしといたらだいぶ楽だと思うので、是非甘えてお願いしちゃうといいですよ♪😆

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ずっと我慢してて、昨日なんでなんもやってくれないのと言ったけど、今日も見て見ぬ振りでした。
    残念です。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えてお願いするのがいいと思いますよ♪
    なんでやってくれないのと言われたら、男の人はまずどうやっていいのか分からないし怖い…ってところだと思うので、
    「こーしてこーしておいてくれるだけでもいいからお願い!♪疲れててしんどいんだ😉💦助けて〜」とか
    「何なら出来る?何でもいいから少し手伝ってくれると助かるんだ、お願い!♪」とか言えば、断れないと思います!♪

    • 6月10日
🍑🍒

そうですかー。
私の要領が悪いのかなかなか寝かしつけられなくて泣いてしまう。
子供が寝てくれてる間に洗濯したり、夕食準備してるんですけど、色んなことがかぶってしまってるかもです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

男の人って具体的に何をしてと言わないとできないですよね💦
うちの夫も詳しく◯◯してと言ったらやってくれないですよ🤣

うちのお願いの方法は
洗濯たたむのと息子着替えさせるのどっちがいい?と選択制にしてます
簡単な方を選びますがやってもらえないよりいいので😭

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーですね。
    やって欲しい時に頼むようにします。
    初めての子育てで、自分もいっぱいいっぱいなのかもしれません。

    • 6月10日
ここ

わかりますー!産後3.4ヵ月くらいは夫の顔見るだけでイライラしました😂
ソファーで寝られるのがほんと嫌で!こっちは寝不足なのに見えるとこで寝るな!みたいな😂
なんで分かってくれないんだろう?なんで結婚したんだろう?なんでこの人顔デカイんだろう?笑
とかずっと考えていました😂
育児の手抜きは出来ないので、家事は手抜きして乗り切ってください✊
旦那様に腹立った次の日は旦那様の晩ご飯なんてどん兵衛とかでいーですよ✌️

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    どん兵衛いいですね。
    わかります。私もなんでこの人すぐ横になるんだと苛立ちます。
    ご飯準備とか面倒ですね。
    というか、育児以外の家事。
    子供は寝顔とか癒されますけど、夫の嫌な部分しか見えなくなってるのかもしれません。

    • 6月11日