※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳半の子供に適した、夏に使いやすい軽くて薄くてコンパクトな抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ1歳半の抱っこ紐。新生児からずっとエルゴのオムニ360を使用中です。(スリングとか腰だきの簡易抱っこ紐も併用していましたが、短時間の臨時使用です)

オムニ360がかなりがっちり重装備なので、夏に向けてもう少し、「軽くて・薄くて・コンパクトで・熱のこもらないタイプ」が欲しいなあと思っています。

もう一歳半なので今から新調するの?って感じもありますが…基本歩きかバス移動メインなので欲しい気もしていて😅オススメあれば教えてください❣️

コメント

あんぱん

モンベルの抱っこ紐とてもいいですよ(^ ^)
必要条件全て当てはまってます😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます❣️これは…かなり理想形です❣️住まいの近くにmont-bellあるので、見に行ってみたいです(オンラインは売り切れでした💦)

• 6月11日
ももんが

タックマミーおすすめです💕
コットンなので蒸れないですよ❗️
布1枚なので、軽いし薄いですよ☺️
オールシーズン使えます🎵
柄がいっぱいあるので選ぶのが楽しかったです😊
ママがかぶって、お子さんを上から入れるだけです❗️

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊布一枚でコンパクト、スリング感覚で使えそうですね❣️サイズ選びだけ難しいかも…これ、もし今後2人目とかできたらずーっと抱っこの時期に使いたいです💓

• 6月11日
かーみー

ヒップシートも良さそうです!
歩きたがる時期ですし、抱っこしたり下ろしたりが簡単です(^^)
私もエルゴオムニ360でしたが、ポグネー買い足しました😂
ベビーアンドミーも迷いましたが、ヒップシート楽です❤
あ、軽いしメッシュタイプで涼しいけど、コンパクトではないですね💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます、これ、街でたまに見かけます❣️ヒップシートって言うんですね😊ポグネー今ネットで見てきました、薄手で快適そうです✨お財布と相談な感じですが😅色んなアイテムがあって頭がパンクしそうです笑

• 6月11日