※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずず
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐でヒップシートを検討中。肩が辛いのでヒップシート購入を考えている。ベビーアムールの折りたためるヒップシートと、肩からも背負えるヒップシートで迷っています。

セカンド抱っこ紐でヒップシートを検討しています。エルゴの抱っこ紐もあります。
抱っこのし過ぎで肩が上がらなくなって辛いのでヒップシートの購入を考えています。
ベビーアムールの折りたためるヒップシートを買おうか、同じくらいの値段でヒップシートのもので肩からも背負えるもののほうが良いか迷ってます。

コメント

ひとむ

ヒップシート使ってます
家の中用で腰巻で折りたためないタイプです首にかける紐もありますがつけてないです😊
ちなみにヒップシートオンリーで背中の当て布とかないやつですが、重宝してます!

• ずず

ずず

重宝してますか!購入する決断できました。ありがとうございます😊

• 6月11日
ちぃちmam

ベビーアムールの折りたたみじゃないやつ使ってます!
腰ベルトがしっかりしてるのでおすすめです✨他のヒップシートもつけたことありますが、腰ベルト部分が薄くて支えが弱く、すぐ股関節が痛くなりました🥺
ちなみに、ヒップシートするならショルダーつきがいいかなと!私最初ショルダー無しで使ってたんですが、足の付け根が痛くなりすぎて歩くのもキツくなって…今は必ずショルダーつけてます👍
近所の散歩くらいならこれで出かけてますよー✨

• ずず

ずず

そーなんですね。スリングもあるのでダブルで使おうかなぁ。と思いました。ありがとうございます😊

• 6月11日
ずず

重宝してますか!購入する決断できました。ありがとうございます😊