※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

卒乳している方への質問です。飲む量について教えてください。毎食やお風呂上がり、寝る前にどのくらい飲ませていますか?脱水が心配で、今日は飲まずに困っています。

卒乳してる方、教えて下さい。
毎食に白湯やお茶はどのくらい飲みますか??
あと、お風呂上がり、寝る前もどのくらい飲みますか??

卒乳して脱水とかが怖いので、飲ますようにしてるんですが今日は夜ご飯の時もほぼ飲まず😅💦
お風呂出てからも寝る前も50ccほどしか飲んでくれませんでした😰😰

コメント

3-613&7-113

食事の時は日によりムラがあり、今日は朝100・昼100・夜300でした。オヤツの時は300〜400で、浴後は今のところ150くらいです。その他にも、好きに飲めるように置いてあり好きなように飲んでます。記憶がただしければ、今のところ1ℓ強飲んでます。

いち

うちの子は一歳2ヶ月で卒乳しました。
その時の水分量は、だいたい1日トータル400〜500くらいでした。
食事の時に100ずつ、おやつやお風呂後とかに50前後ぐらい飲んでいる感じでしたよ。

Kくんmama

お風呂に入ってる間にプラスチックのコップをお風呂場に置いておくといいですよ!
コップで遊びながら、シャワーのお湯をコップに入れてごくごく飲んでくれたりします😌
うちの子はアンパンマンのお風呂のおもちゃに付属されてたコップでシャワーの水飲み始め…最初は煮沸してないけどΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!
って取り上げたのですが、特に問題なかったのでそのまま飲む練習として見守ってたら、お風呂以外にも飲むようになりました😄

moony mama

息子、生まれた時から水分少な目な子でした。
食事で、結構たっぷり汁物出すので、お茶などはあまり飲まず。お風呂上がりも、気が向かないと飲みません。
でも、昔から喉が乾いたときはゴクゴク飲んでたみたいなので、好きにさせてます。