※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhrk
子育て・グッズ

トイトレを1ヶ月前に始めました。最初はニコニコしていたが、3日目から泣くようになり、今は何もできていない状態。うんちした時は自分でオムツを持ってくるが、どう進めればいいかわかりません。

トイトレはいつ頃から始めましたか??

私は1ヶ月前程に初めておまるに座らせて最初はニコニコしてました。
3日目くらいからいきなり泣くようになり、無理矢理やらせるのもなあ...とも思い今は何も出来てない状態です。
でも、うんちしたりすると自分でオムツ持って来たりはするんです。

どのように進めたらいいかわかりません...(´・ε・`)

コメント

deleted user

2歳の夏っていうから、少し早いんじゃないですか😣?
今、無理やりすると余計トイレに行かせるのが
大変になる気がします。
下の子も1歳ぐらいの時から
上の子のトイトレと被ったんで
でた!って教えてくれますが来年からするつもりです!

  • mhrk

    mhrk

    2歳の夏がベストタイミングなんですね😊初めて知りました!
    妊娠を機にオムツ代を浮かせたくて少し焦ってました...笑

    • 6月10日
おくんママ

うちも最初はちゃんと
座ってタイミングが
合えばでていたので
意外といけるかなと
思っていたら急に
いやがりはじめて
今はぜんぜんです😢

まずはいやがらないで
座れてからですかね💭

  • mhrk

    mhrk

    同じ境遇の方がいてホッとしました🐥
    おまるに座って嫌がられるの嫌なので、今はとりあえずおしっこ出たらオムツを持って来させる作戦にシフトチェンジしましたw

    • 6月10日
  • おくんママ

    おくんママ


    おまるがイケアのやつ
    なのでアンパンマンのを
    頼んでみました( ˘ω˘ )

    少しずつやりましょ🧡

    • 6月10日
猫LOVE

息子が3歳になってからトイトレ始めました😆

それまではなかなかおしっこの間隔があかなかったので💦

  • mhrk

    mhrk

    3歳でもきっと普通ですよね!!
    私は焦りすぎました...笑

    • 6月10日
たま

うちも一歳9ヶ月のとき
事前にうんちもおしえてくれてたけど、しばらくしたらイヤイヤがはじまり、順調にすすんでたけど
突然トイレに座るのも嫌がりはじめました。

そして、春から幼稚園のプレのトイレの時間からまたやっとトイレに座ってくれるようになったので
この夏にがんばります。

時期はおしゃべりもできて、
おしっこの間隔もあく、二歳の夏が一番とれやすいですよね。

  • mhrk

    mhrk

    やはり2歳の夏なんですね🐥
    私は焦って早くしないと...なんて思ってましたがもう少し気長に待とうと思います...💔

    • 6月10日