※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子のうんちを見たいと思っています。最近、お腹がゆるくて病院に行っても治らないので、参考にしたいそうです。

同じ月齢位の方のうんち見せてください🥺(笑)

最近保育園で、水下痢や軟便でよくお呼び出しがあります。
割とお腹がゆるいのか、すぐ下痢になったり治ったりでよく病院に行き整腸剤など貰うのですが治りません。


そこで同じ月齢位の子は、今の時期どんなうんちなのかなっておもって…


撮りたくないだろうけど(笑)
どなたか見せて頂けませんか…

コメント

ままり

7か月の娘の💩です✨笑
若干画像ボカしてありますが離乳食を食べ始めてから水っぽさが無くなってきてベットリした感じです😂
でも最近風邪引いて離乳食休んでいた時は水っぽい💩に戻ってました🤣

  • ゆんママ

    ゆんママ

    あっ!まさにこんなうんちです!
    先生には何度も下痢が〜って言われるんですけど、今まで普通だと思ってたのに何度も言われると…

    うちの子おかしいのかな?とか心配になっちゃって😭💦

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    💩って他の子と比べる機会がないのでイマイチ標準的な固さがわからないですよね😅
    これで下痢って言われちゃうと娘はいつも下痢ですよ😂
    ただ娘は離乳食の食べが悪い方なのでもしかしたら標準より緩めの💩かもしれません💦

    • 6月10日
。

写真はないんですがその頃まだシャバシャバでしたよ!一昨日から始めて少し粘度が高くなったうんちになりました!💩

離乳食よく食べますか??
よく食べるならねっとりした感じが普通だと思いますが、あまり食べないならまだベトベトシャバシャバでも普通な気がします💦

私も保育園の先生に下痢しましたって言われて帰ってきてからオムツ開けたらいつもと同じウンチでした💩

  • ゆんママ

    ゆんママ

    えっやっぱりそういう子もいますよね?!

    離乳食実は食べても100g少しとかです!2回食です。
    1回で200gは絶対食べないです😔

    保育園の先生には、こんなに下痢が続くのもあんまりないから…心配になっちゃいますよね〜とか言われるんです。笑

    個人的には、いつも割とこんなんだよ?!て感じで…😂😂

    • 6月10日
  • 。

    娘は未だに70グラムも食べません😂ほぼ母乳やお茶、ミルクなのでそりゃ固まらんわって感じです😂笑

    全然、新生児の頃のようなうんちに人参がポツポツいるみたいな感じですよ💩(笑)

    いつもそんなんならいつもこんなんですと伝えた方がいいと思います!
    お腹悪くないのに整腸剤飲ますのもどうかなと思いますし毎度呼び出されるのも困りますよね😓😓

    • 6月10日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうです!
    まさに!人参さんポツポツでてます!!笑

    前一度だけ伝えたことあるのですが…
    私「いつも軟便気味で、離乳食で人参とか食べると出てきたりとかしてるんですけど…」
    先生「いやぁ?○○ちゃんと同じくらいの子とかは塊になってきてるし、食べたものそのまま出てくるのは普通じゃないと思いますよ!1回病院の先生には聞いてみた方がいいと思いますよ!」

    って言われて、病院行きましたが整腸剤出しておきますねくらいしか言われず…
    先先週くらいにノロにかかって治って登園許可書持って登園したらまた下痢って言われて頭痛くなりそうです(笑)

    • 6月10日
deleted user

さっき出た新鮮なうんちです(笑)
息子は5ヶ月から離乳食を食べてますが、最近はこんな感じである程度塊になってます🙌🏻
(写真もろうんちですみません😅)

  • ゆんママ

    ゆんママ

    えー!!
    めちゃめちゃ塊ですね!

    我が娘はもう少し水分が入ってます(笑)
    保育園ではほとんどの子が塊らしくて、うちの娘だけが柔らかいから、こんなに下痢が続くのおかしいとか言われてしまい😭😭

    元々離乳食もそんなに食べなくてミルクの割合多いからじゃ?!とか思うのですが…nutさんの息子さんは離乳食どのくらい食べますか?😶

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士ですが、同じ月齢でも食べた物とか体質によってもうんちの緩さって違いが出ると思います😅

    下痢じゃなくいつもこんな感じですと伝えても対応は変わりませんか?💦

    うちの息子もそんなに食べなくて、100gちょっとです!あとは欲しがった時に母乳あげてるくらいです!
    麦茶が好きで水分補給がてらよく飲むので、水分足りてない訳でもないと思うのですが🤣

    • 6月10日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    上のゆめさんのコメント欄でもお伝えしたのですが、こんな感じでいつもこんな感じですって伝えてもおかしいですよ。

    って雰囲気で言葉返されちゃうので…😭😭

    わりとほぼずっと整腸剤飲んでて、少し粘っこくなっては塊(ここまでじゃないけど笑)になってって繰り返しです😭💦

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知識がないんですかね😅
    病院にも行きましたが特に何も言われませんでしたと強く言うしかないと思います💦
    それが難しいようだったら、面倒だと思いますがお医者様に相談して、何も問題ないと一筆いただくとか…
    そもそもノロが治って、登園許可証がある時点で何も問題ないとは思いますが、園が敏感になっているんですかね💦
    その子の消化力とか体質にもよると思うのですが😅

    離乳食の形状はどんな感じですか?まだペースト状ですか?うちは食材を最近みじん切りにしてるので、そのせいもあるんですかね??

    • 6月10日