※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
妊娠・出産

妊婦検診で風疹の抗体がなく、感染の危険性があるか心配です。家族は予防接種を受ける予定です。

母子手帳にて確認済みです。
幼少期に風疹にかかった経験があるのに、妊婦検診では抗体がありませんでした😢
また感染する危険があるのでしょうか😕??💦
一応、家族には予防接種は受けてもらう予定です😊✨

コメント

抗体は風疹かかったことあっても無くなることもありますよ🙌
抗体がないのなら感染する可能性はあります😅

• かんこ

かんこ

昔かかったことで安心していて、妊娠前に検査しなかったのを後悔です💦
    感染に気をつけたいです😊✨

• 6月10日
たた

追加情報ですが、風疹は予防接種受けても抗体がつかないことがあるので、予防接種受けたから大丈夫!とならないのも注意です〜!
もちろん予防接種受けて抗体が確認できれば大丈夫!です😊

回答とずれてるので返事なくても大丈夫です〜

• かんこ

かんこ

調べてみたら、1年で抗体なくなる人もいるようなので、出産後に予防接種うけて、第二子欲しいと思ったら抗体検査してみます💦
    いい情報ありがとうございます😊⋆*

• 6月10日

私子どもの時に風疹に感染してて3人目までは抗体がちゃんとあったのに4人目ね時には抗体が無くなってました😱💦産院で20週まではマスクしてくださいね!って言われて暑い中マスクしてます😭