※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

お米が嫌いになってしまい、食事が心配。麺やパンだけでは栄養が足りないと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近お米が嫌いになってきたようで、口に入れた瞬間にオェーっていいます。
味や具材、お米の硬さなど工夫してきましたが、ダメです
気を紛らわせながら食べさせてますがそのうち食べることも嫌いになってしまったら嫌だなぁ…とも思って悩んでます。
うどんやパンなどばかりではダメですよね?ちゃんとお米もあげないとですよね…?

一時期お米休んで、麺類やパンばかりあげてみて、ひさびさにお米あげてもやはりオェーでした(ノД`)

コメント

シェリー

汁物とかと一緒にあげてもダメですか😖?

  • カガミ

    カガミ

    ダメなんです(ノД`)
    ほんとお米だけダメで、他のおかずなどはパクパク食べてくれますが、お米だけはオェーってなって、そのうち泣き出しちゃいます😭
    初期はお米大好きで、早くよこせーと怒っていたのに…(´・∀・`)

    • 6月10日
かっぱ

うちもそうでした!なので一歳まで米食べずに生きてきました笑
一口おにぎりで海苔を巻けば少し食べましたが、、、
あとはキャラデコですかね😥
のせるだけのかまぼことかを上にちょんとのせたりすると食べました。

  • カガミ

    カガミ

    一歳までお米食べずに、ですか👀
    うちもそうなるかなぁ…無理に食べさせて食事が嫌いになるよりは良いですよね😭
    まだ五倍がゆなので、なんとか麺類挟んでごまかして進めて、おにぎりとかあげてみたいです!
    じつは、なぜか娘の手の甲にお米を3粒くらいのせるとパクパク食べてくれるので、おにぎりは食べるかもしれません!

    ありがとうございます😊

    • 6月10日