※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

胎動がまだ感じられず、いつ頃感じられるか不安です。痩せていると感じやすいと聞いたけど、ぽっちゃりだから感じられないのかな?

胎動が感じられません(´;ω;`)

毎日毎日まだかなぁと楽しみにしているのですが胎動がまだわからないです、、。
痩せている人の方が感じやすいと聞きましたが、わたしはぽちゃっとしているので感じられないのでしょうか😭

みなさんはいつ頃感じられるようになったんでしょうか?

コメント

あ

これか!って確信できる胎動がきたのは23週前後でした!
それまではこれ胎動?って感じでたまーにしか動かないし全然分からなかったです!

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます😊
    19週なら確信持てるまでまだもう少しかかりそうですね( ˊoˋ ) 。゚
    気長に待ってみます〜♪

    • 6月11日
まるちゃん

私は16週らへんから胎動を感じることが出来ました👶🏻
最初は腸がモゾモゾ動く感覚で、なんだか不思議な感じでした👍
多分もう少しで分かるようになると思います🙌♥️
楽しみですね☺︎︎

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます😊
    はやい!!
    モゾモゾみたいなのはたまーーーに感じる??程度であまりわからなくて💦
    毎日待ち遠しいですー!笑

    • 6月11日
chisa

23週くらいから胎動が分かるようになりました🙆‍♀️✨
初産婦だと経産婦よりも遅いです😊✨
私もぽっちゃり体型ですが、胎動しっかりと分かりますよ🤝✨

  • あー

    あー


    やっぱり初産婦は遅いのですね〜😭
    よかったです!!!
    ぽっちゃりでもわかると聞いて安心しました💓

    • 6月11日
ゆっき👶

太ってますが、1人目は17週で2人目は14週でした
子宮の位置でもわかりやすいとかあると思います。
最初はぽわんっとお腹の中で泡が弾けるみたいな微かな感じですよ🙂

  • あー

    あー


    ぽっちゃりでもはやい場合があるんですね!!⭐︎
    なんとなくモゾモゾってするような気もする時がありますが確信もなくて💦
    はやくこれだー!っていうのが欲しいです💓

    • 6月11日
な

お風呂上がリなどに
仰向けに寝転んでると
分かリやすいかと思います!

  • あー

    あー


    そうなんですね!
    お風呂上がりちょっと神経集中させてみます‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥💓💓

    • 6月11日
ミルク

私ももうすぐ19wですが感じられません😢
毎日毎日ほんと楽しみにしているのに…
これ?て感じのがある気がしますが全く確信が持てず…胎動ちゃんとくるの?て思ってます

  • あー

    あー


    同じですねー!!💓
    なんかアプリでは胎動がってかいてるのに私は感じられなくて悲しみにくれてます😭笑
    ちゃんとわかるようになるのか心配ですよね!!💦

    • 6月11日
バルタン星人

私は1人産んで戻らないまま妊娠したからか、1人目より胎動感じるの遅かったです!

  • あー

    あー


    2人目の方が早いと思ってましたがそんなこともないんですね〜!
    赤ちゃんの個人差?なんでしょうか?🤔
    早く感じたいですー💓

    • 6月11日
むぅあ

私も少しぽっちゃりですが
18w頃に胎動感じました!
最初はわかりづらいので
はっきりわかるようになったのは
20wくらいです!
胎動わかるようになるのが
楽しみですね❤︎

  • あー

    あー


    この数日、モゾモゾっていうのがあるようなないような、、って感じで、確信はありません💦
    もう少し待ったら感じられるのかなあと思ってます😭💓

    • 6月11日