※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

シングルマザーの方のお仕事について相談です。現在パチンコ店で働いていますが、将来に不安を感じています。資格を取得しながら転職を考えており、他のシングルの方のお仕事について知りたいです。

シングルマザーの方にお聞きします✨
お仕事は何されてますか??

私は離婚半年、離婚してすぐにパチンコ店で
働きはじめました。子持ちに理解のあるところで
休みの融通きくし、土日祝はお休みいただけます。
お給料も悪くないし腰が痛いくらいで特に不満は
ありません。が、人間関係がちょっと…😢

辞めたくてもこんないい職場なかなかないし…
けど正直パチンコ店は未来が見えず不安もあります。
今のうちに働きながら資格が取れる仕事に転職すべきか
事務などに転職すべきか悩んでいます😧💦

そこで、シングルの方々はどんな仕事をしているか
教えていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤

コメント

さえぴー

未経験ですが、税理士法人に勤めてます。
お給料が少ないのと通勤一時間半かかるのが難点ですが、育児に理解があり休みやすいし、知識が身に付くので将来もっと働けるようになったら昇給や転職等の選択肢も広がるかなと思い続けてます。

  • A

    A


    税理士法人!お給料少ないんですね😧💦
    知識大事ですよね!!自分の力になりますし💪(`・ω・´💪)

    • 6月10日
  • さえぴー

    さえぴー

    今手取りで22万円くらいですが、ボーナスが少ないので年収で言えば独身時代の半分です💦
    でも残業もない(しなくて済むよう調整させてもらえている)ので、今の働き方ならこんなもんかなと思います(^^;
    知識が身に付くよう、日々猛勉強です(;´∀`)

    • 6月10日
きょうハム(マクドよりモス派)

4月からリサイクル業の一般事務しています!

私を含め数人が応募したのですが、運良く採用されました。
もちろん、シングルマザーという事を理解していただいた上で、です。

採用の条件として、最短で1年間はフルタイムパートとして働いて、その後の雇用形態は社長や専務と相談して決めましょう、という事でした( ¨̮ )

交通費も残業代も、きちんといただいてます。ボーナスは……今の雇用形態ではわかりませんが(^^;)

❁Y.mam*⑅❤︎·̩͙

去年の12月までは
シングルでした( ´•д•` )💦
Nicu 看護師です!

ことのんママ

ケアマネジャーしています。
社会福祉法人で、公務員に準拠している職場なので、福利厚生は手厚いです。
有給20日、毎年全部使えます。夏休みあります。育休取れます。
子育てには良い職場です。