※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

離乳食の進め方やバランスについて質問です。食欲がわき、量を増やしたいけど泣いてしまいます。また、食事内容に不安があり、他の方の離乳食例を知りたいです。素材のみで作っています。アドバイスをお願いします。

離乳食について質問です

二回食を始めました。
一回の食事で100〜120グラムくらい食べていると思います。

二回食をはじめて最初は一回食の3分の1くらいあげて、次の日に2分の1くらいあげたのですが、もっと食べたいのか食事が終わるとギャン泣きします。
授乳をすれば飲むのでもっと食べたいんだと思いますが、すぐに1回目と同じ量あげていいものでしょうか??

あと、食事のバランスが今のままでいいのか不安なのですが、皆さんの離乳食が見てみたいです。良ければお写真みせていただけませんか??

ちなみに今日は

お粥
にんじん
ほうれん草
豆腐

夕方
お粥
ブロッコリー
でした。

まだ素材のみで出汁等も使っていません。
離乳食作りでアドバイスもあればお願いします!!

コメント

(˘ω˘)

私は割とすぐに同量あげました。
消化不良になるかもしれないので下痢をしたら次の日は様子見…とかにすればいいんではないでしょうか😊

写真は撮ってませんが、2,3品になるようにいろいろ混ぜてます。
ちょっとした味付け感覚で出汁や野菜スープも使ってます。

• もんち

もんち

そうなんですね、
    増やして様子みます。

出汁や野菜スープとりいれてみます!

• 6月10日