※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所と電気の選択に悩んでいます。布団かベビーベッドか、真っ暗か豆電球か。経験談を聞きたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんを夜どこに寝かせていますか🤔?

そろそろ里帰りを終え自宅に戻るのですが
どこに赤ちゃんを寝かせるか迷っています。

選択肢は…
①布団(大人用と子供用の布団を並べて敷く)
②布団(大人用の布団1枚に子供と並んで寝る)
③ベビーベッドに寝かせる
④大人用のダブルベッドに一緒に寝る

④は転落や窒息が怖いので
避けるべきかなと思っています。
当初は③ベビーベッドに寝かせるつもりでしたが、
寝かしつけてからベッドに移すまでに
赤ちゃんが起きそうなことと
夜赤ちゃんの顔が見える方が安心だと
里帰り中に感じたので
①か②の選択肢が有力かな🤔?と思ってます。

また、夜寝かせる時の電気
(真っ暗or豆電球をつけるか…など)
も教えていただきたいです!

皆さんの経験談をぜひ聞かせてください〜🙏✨

コメント

りんご

うちはベビーベットもベビー布団もありましたが結局自分が寝てる布団に一緒に寝ちゃってます!
それが一番こっちも楽かなーって思います☺️

  • りんご

    りんご

    電気は豆電球にしてます⭐️

    • 6月10日
  • まる

    まる

    回答ありがとうございます☺️🌼
    やっぱり同じ布団で寝るのが自分も赤ちゃんも安心ですよね😂

    電気も真っ暗な方が赤ちゃんも熟睡できるものだと産前思ってましたが、夜中に顔が見えないのが不安なのでやっぱり豆電球はつけようと思います💡

    • 6月10日
ママリ

うちは親の頭の上側にベビー布団敷いて寝かせてます😊
ベビーベッドがリビングにあるので私たちが寝るまではそこに居てもらって、寝る時に布団と一緒に移動させます🙌
熟睡してると起きないですよ✨

電気は豆電球つけてます!

  • まる

    まる

    うちもベビーベッドがリビングにあるので、熟睡してれば移動させられるってわかって嬉しいです😆🌼

    ベビーベッド→頭の上側に敷くベビー布団で寝てるってことですね☺️💕

    参考になりました!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 6月10日
さくら

私は自分のベッドの隣に添い寝出来るベビーベッドを置きました。
お世話がラクだし様子がすぐに分かってこれにして良かったです☺

ななな

私はベビー布団を自分の布団の隣に置く予定ですが
現腕枕とかで寝させたりしてるので一緒の布団か、ベビー布団に私がはみ出ながら寝るとかそういうことになる予定かと😰笑
私は真っ暗だと寝れない人なので豆電球で寝ます!