※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

久留米市の子育て支援センターデビューを考えています。江南か荒木が近いのですが、駐車場の利便性や6ヶ月のずりばいする子の適切な曜日や時間帯について教えてください。

久留米市の子育て支援センターデビューを考えています。江南か荒木が近いのですが、①駐車場は停めやすいか?②6ヶ月のずりばいする子がいくのはいつがいいか?(曜日や時間帯)
ご存知の方教えてくださーい!

コメント

ゆこゆこ

江南は駐車場狭すぎるので青木繁記念館の駐車場左半分を使っていいのでみなさんそこに停めてる方が多いと思います!あとは市役所の駐車場もいいそうですがちょっと遠いです💦
6ヶ月の子なら月1でやってるらっこくらぶが1歳未満の子だけが集まる日なので行きやすいと思います😊

• 新米まま

新米まま

教えていただきありがとうございます!
    やっぱりらっこくらぶの時なんですねー
    らっこくらぶの時って具体的にのなにをするのかご存知ですか?

• 6月10日
  • ゆこゆこ

ゆこゆこ

ふれあい遊びや絵本の読み聞かせ、身体測定をやって最後は同じ月齢くらいのママ達や先輩ママさんと今の悩み相談(離乳食の話が多い印象です)、情報交換みたいなお話できる時間があります!うちはもう1歳過ぎたのでこの前初めて普通の日に行ってみたら平日午前中、3、4組のママ&お子さんだけで
    お部屋には生後半年いかないくらいのお子さんもいらっしゃいました🙂
    午後は分からないですけど休み時期でない平日午前中なら普通の日も少なくてお部屋の中なら月齢低いお子さんでもゆっくり楽しめそうです✨

• 6月11日
  • 新米まま

新米まま

まずはらっこくらぶに参加してみようと思います。
    教えていただきありがとうございました😄

• 6月11日
2240n

こんにちは^ ^
いつも江南に行ってます!
①駐車場は建物下のピロティや保育園の駐車場が停めれますが、江南は療育がありますので時と場合によってはそれらも満車になります。その場合、少し離れた青木繁の駐車場に停める事になります。
②午前中は午後に比べると2、3歳くらいのお子様が多いかと思いますので、人が多い日はバタバタする場合もあるかもしれません。4月以降気候も良くなって来て、最近は午後は0歳児が増えてきました!10ヶ月前後のお子様が多いかな?うちの子はもうすぐ1歳半になりますが、午後から行ってうちが一番大きいという日もあります笑

初めて行かれるのであれば、今週金曜がちょうどらっこくらぶの日ですので、行かれてみてはいかがですか?^ ^

• 新米まま

新米まま

こんにちは!
    いつも行かれてるんですね。

①青木繁駐車場は停めていいところ表示されていますか?満車になることありますか?
    ②まずはらっこくらぶに参加してみようと思います!
    楽しそうにしてるようだと他の午後にも行ってみようかな

ちなみにフリーの日に昼寝してしまったら寝かせるスペースとかありますか?

• 6月11日
  • 2240n

2240n

①表示は確か無かったと思います🤔上の方が仰ってるように北側(江南保育園がある側)半分が支援センター利用者も停めて良いスペースになっています。
    保育園で行事があったり、療育で保護者会?等があって人が集まる時は青木も満車になる場合があります。

ベビーベッドが置いてありますよ^ ^
    らっこくらぶは人も沢山来るだろうし内容も詰まってますので、普通のサロンの日と状況は異なると思いますが、同じくらいのお子さんが集まるので、かなさんのお子様も楽しんでくれると良いですね😊

• 6月11日
  • 新米まま

新米まま

いろいろ教えていただきありがとうございました!
    ほんと、楽しんでくれたらいいなーと思います😄

• 6月11日
  • 2240n

2240n

もし今度いつの機会か、支援センターでかなさんかな?と思う方がいらしたら、お声掛けても大丈夫ですか?🥺

• 6月11日
  • 新米まま

新米まま

はい、ぜひぜひ お願いします!

• 6月11日
  • 2240n

2240n

良かった😊ありがとうございます!

• 6月11日
あっちゃん

いつも荒木に通ってます!
荒木は駐車場広いですよ😀江南は駐車場狭くて入るの断念しました😓
ただ、荒木コミュニティセンターの駐車場は、支援センター利用者の駐車が禁止されてますのでご注意ください!その代わり、隣の荒木小学校のふたごやまスペースに停められるようになってます!

うちの子はズリバイする時期は毎日のように通ってました^_^赤ちゃんスペースを敷物で確保してあったりするし、職員の方も良く見てくださるので安心です!他の方が回答されてるように、まだ生まれて間もない首すわり前の子も来てましたよ〜^_^
ぜひ一度行ってみてください❣️

土曜日は利用者が多いので、のんびりするなら平日が良いのかなぁと思います^_^

• 新米まま

新米まま

教えていただきありがとうございます!
    家からは江南のほうが近いのですが、駐車場が狭く躊躇してました。
    荒木も気になるので行ってみようと思います!

• 6月15日