※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がおしっこを我慢してしまう状況で悩んでいます。トイレに行くのは嫌がらず、オムツ外しを早くしたいと思っています。もっと効果的なトイトレ方法はありますか?

4日前からトイトレしてます

夜寝る時と、お昼寝、外出時以外はトレパンを履かせて
1時間に1度トイレに連れてってます

トイレでまだ1度もおしっこしたことがありません
おしっこをして、トレパンがビシャビシャになっていても気にせず遊んでいます

オムツの時に、おしっこが出た後やウンチをした後はすぐに知らせに来てくれていたのに·····😭

トイレに行くのは嫌がらず、おまるに座るのも楽しそうです
たまに旦那や私のトイレについてきて「くしゃい!」と言うのでトイレは用を足す場所だということは認識しているみたいです

実母から早くオムツ外しなさいとうるさく言われているのもあり、私自身も早くオムツを外してもらいたいです
それぞれ、その子のタイミングがある事は分かりますが、もっと上手にトイトレする方法ないでしょうか😭

コメント

みう

オムツに戻して、お知らせにきてくれた感覚をメモしてはどうでしょう?座らせて出るようにしてからトレパンの方がママの負担が減るかなー?と思っちゃいました😊まだ1歳ですし、これから梅雨なので乾きやすい夏に再開しては?✨
ちなみにうちも実母うるさかったです(。-∀-)

• あお

あお

なるほど!それはありです!🙄
    毎回洗うの面倒くさいし、うんちなんかされた時です🤣
    うちもすごくうるさいです😭
    あんたの時にはもう1歳半で外れとった!とか(笑)
    私が怠けているのかと思ってしまいます(笑)

• 6月10日
  • みう

みう

うんちはやばいですねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    わかります!でも外れてた記憶はあっても本当は漏らしたりもしてたんじゃ?と疑ってしまいます笑
    うちはオムツのままで、座って出るようになったのをしばらくの期間様子見て、四層パンツとかにしました😊失敗してもイライラしないからオムツでおしっこだす練習するのおススメです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 6月10日
  • あお

あお

私もそうしてみようと思います!
    その方が負担減りますし😭💕
    ありがとうございました!

• 6月10日
あっちゃん

まだおしっこのでる感覚?がわかってないんじゃないですかね😭

• あお

あお

おしっこが出そうだ!っていう感覚ですかね??
    そうかもしれません😭
    少し急ぎすぎかも😭

• 6月10日
  • あっちゃん

あっちゃん

いま!おしっこでる!っていう感覚です😭😭

でも急かせますよね〜親って(笑)

• 6月10日
  • あお

あお

お風呂でたまにおしっこする時に、おしっこが出る前から🐘を見つめているので、感覚は分かってるんだと思います😭
    早く取れたら色々楽ですし、これからの時期蒸れずにすみますしね🤣

• 6月10日

トレパンより普通のパンツにした方が濡れた不快感が分かって言ってくれるかもです☺️
息子は最初から普通のパンツでトイトレしてました◡̈⃝︎⋆︎*

• あお

あお

普通のパンツの方が、ビショビショになりますもんね!🙄
    買ってみようと思います😆💕

• 6月11日