※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
ココロ・悩み

雨の日に子供が泣く理由と対処法について相談です。

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の子供がいます。雨の日はなんだかご機嫌ななめで理由もなく泣いていることが多いです。いつもはお腹空いた時は大泣きするくらいですが、雨の日はずっとぐずぐずして、家の中をぐるぐる回ったりしても泣いています。今日も午前中は晴れ間がありいつも通りご機嫌だったのですが、午後から天気が悪くなってそれに合わせるかのようにぐずり始めました。
お天気って子供に影響あるのでしょうか?同じような経験ある方、雨の日はどんな過ごし方をしているか、どうやって泣き止ませているのか教えてください!

コメント

T

ありますね…なんでかわからないけど
よく泣きますよね(´;ω;`)

こればかりは
構ったりすこしほっておいたりを
繰り返すしか(´;ω;`)

• まめた

まめた

共感していただけて嬉しいです!やっぱりそうなんですかね💦1日繰り返してるとこっちも疲れちゃいますよね😅

• 6月11日
まーぶ

我が子も3ヶ月後半です。
やっぱり天気が悪い日って、グズグズしてますよね(´・×・`)
同じ子がいるだけで安心します!

私のやる気もなくなる日なので、ベッドでごろごろ抱っこしたまま寝てます( ¨̮ )

• まめた

まめた

月齢近いですね❤️わかっていただけて嬉しいです😭
    一緒にごろごろするのはたしかにいいかもしれませんね!

• 6月11日