※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

子供に牛乳を飲ませるか迷っています。代わりになるものはあるでしょうか。フォローアップミルクはいいのでしょうか。

みなさん子供には、牛乳飲ませていますか?
義理母や義理姉が、牛乳は、よくないから!って言います。でもかわりになるものってあるのでしょうか。フォローアップミルクですかね。

コメント

tarako

飲ませてます😶逆に何が良くないんですかね?😂

絆

牛乳良くないんですか?
毎朝牛乳飲ませてますよ〜😭✨

mama

1才すぎてからフォローアップミルクがちょうどなくなったので牛乳にしました!少し温めてあげてます。
よくないんですかね?息子はお腹もくだしてないし美味しいみたいで喜んで飲んでます😋

ちまこーい

よくないなら学校給食に出てるのはなぜですか?学校で飲めないと困るので練習しますね✨
文句あるなら学校で牛乳廃止運動でもして下さいとキレておきたいですね。
我が子は苦手で苦労してるので、飲めそうなら飲む練習した方が良いと思います😖

はじめてのママリ🔰

1歳になってから
おいしい牛乳を飲ませてます!

たんたんmama 🐰💜

朝は牛乳あげてますよ!
夜はフォロミあげてます!
良くない理由とは?って感じですね😩

ピーマン

フォローアップは甘くて虫歯になりやすいので、飲んでくれるなら1歳頃から牛乳の方がいいよ。と保健センターの方に言われました😅
どこからの情報で牛乳が良くないと聞いたんですかね?💦

のり♡

牛乳良くないって話ちょこちょこ聞きますよね。給食でもなくなってる地域も出てきてるみたいですし😞
嘘でしょ!って思ってはいるけど、本当だったら怖いので毎日はあげないようにしてます!

ミュウ

牛乳は悪いわけじゃないけど、あえて飲ませなくてもって事ですかね?
あと飲ませる牛乳も、ものにやってよしわるしあるみたいで、ノンホモ牛乳とか選ぶといいみたいですよ♡

母乳は母親の血液から出来てるように牛乳も母牛の血液からできてるので、母乳を卒業した今あえて家畜の血液を自分の血液に混ぜなくても、、、という専門家の説もあるそうです。
また人間と牛の平均体温は違ってて牛は42度の体温で初めて牛乳のカルシウムを吸収できるのに対し人間の平均体温は36度なのでカルシウムを摂取できてるのか、、と。牛乳でカルシウムを摂るなら小魚などでカルシウムを摂る方がよっぽどいいと、、。

でも諸説みたいなんで、一概に牛乳がダメっていうことではないみたいですよね。

私は自分で色々見てみて、園や小学校では出るなら飲ませるけどあえて家では牛乳だけでは飲ませてないです。
ヨーグルトとかの乳製品ではとってますし、料理で使いたいときはノンホモ牛乳買うようにしてます。
飲み過ぎも良くないみたいなんで、ほどよくならいいと思いますよ。

カブトムシ大好き息子

フォローアップ、卒業して牛乳です。ミロかなり好んで飲んでいます。

KARJ

息子は牛乳の味が苦手で飲まなかったので毎日バナナミルク作ってあげてます!
断乳したら牛乳とか飲ませた方がいいと言われたのであげてます😊

ざます

大人でもあまり頻繁に飲むのは良くないっていう考え方の人もいるので、その流れかなと思いました。
子供たちは牛乳好きですが毎日はあげてなく、豆乳にしたりしてますよ😃
全く絶つ必要はないですが、飲む度合いは調整した方がいいのかなと私自身は思ってます。

pipi

今日ママ友にも言われました😅
牛乳は飲むと逆に骨が弱くなるんだよ〜
骨が強くなるのは昔の話、と。
根拠は、ホルモン剤打った牛の搾乳だから、結局は80歳くらいの婆さんのおっぱい飲ませてるのと同じ、らしいです。