※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

1歳半の娘が哺乳瓶で寝る習慣があり、やめられず悩んでいます。哺乳瓶卒業のアドバイスを求めています。

1歳半の娘の寝かしつけに悩んでいます。
10カ月頃から母乳は卒業し、寝る前ミルクでねんねしていたのですが、哺乳瓶でチュパチュパしながら寝るのが習慣になってしまいなかなかやめられません。
お風呂上がりにマグやコップでお茶をあげようとしても飲まず、紙パックの牛乳だと飲むのですが、やっぱり最終的には哺乳瓶がないとねんねできません。。
(牛乳を飲んだ後、ひとり遊びしたり絵本読んだり、、2時間以上寝れなくて泣き出してしまい、結局哺乳瓶を渡してしまいました。)
同じような経験をされた方、どのように哺乳瓶卒業されましたか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

知り合いの話ですが、検診でそろそろ哺乳瓶はやめてねと医者に言われたらしく、泣こうが喚こうが絶対に哺乳瓶は渡さなかったそうです。
それで卒業したって言ってました。

• mai

mai

やっぱり泣いても哺乳瓶渡さず慣れてもらうしかないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月10日