※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R君まま
家族・旦那

モヤモヤするのでみなさんのご意見お聞かせください。今年の2月から正社…

モヤモヤするのでみなさんのご意見お聞かせください。

今年の2月から正社員で働き始めたのですが 2ヶ月後 毎朝子供を 保育所に連れていきダッシュで 会社まで向かう毎日をつづけていたり、会社では上司の嫌がらせ(新人いびり)に耐えきれず 恥ずかしながら 適応障害になってしまいました。

子供がまだ小さい為 病気を悪化させてまで正社員で居ることもないと思い 旦那の扶養に入り パートで働こうと思い 先日旦那に相談した所 了承を得れたのですが、

昨晩 旦那から
「適応障害なんかになりやがって 。結婚相手間違えたわ。 健康な女がいいわ。 ほんと 失敗だわ。自分勝手だわお前。 」
と言われ子供に対しても
「ダメなお母さんですねー笑。 もっと強いママがよかったですねー。ママには いつもニコニコしてて欲しいですねー(笑)疲れたからって暗い顔される身にもなって欲しいですねー(笑)」

と言われてしまい、
「病人みたいな態度とるんなら 離婚するから。俺は好きで結婚したんじゃないから。健康な女がいいわ。」
といわれショックと言うより 子供に不信感を抱かれたのではないかと心配です。

どうにかして 子供の前で暴言を吐かせなくする方法何かありましたらお聞かせください。

文が乱れてしまい申し訳ありません。

コメント

ははる

旦那さん怖いです…
お子さんだって、ママの悪口聞きたくないでしょうね😭
好きで結婚したんじゃない。ってどういうことなんですか💦??

• R君まま

R君まま

好きで結婚したわけじゃない。
    の意味が私も理解出来なくて……
    できちゃった婚なら言われても仕方ないのですが
    結婚して3年後なので
    なんだかモヤモヤします。

• 6月10日
  • ははる

ははる

恋愛結婚なんですもんね😱💦
    それは、こっちもだけど?
    って言っちゃいますね😰
    扶養に入るのが気に入らないんですかね??

• 6月10日
あーちゃん

子供もそうですが、私なら速攻離婚ですね!

ありえません。

言葉のDVですし、そんな思いやりのない人といても子供に悪影響です!

適応障害もお子様や旦那様の為に頑張って何も好きでなったわけじゃないのに。

• R君まま

R君まま

好きで適応障害になった訳じゃないんです……
    子供の為にも離婚を考えています。

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那さんにそこまで言われて、子供の事の心配を1番に出来るみかちさんは尊敬します!

• 6月10日
まぁ

そんな言い方しなくても‥😢
病気って好きでなってるわけじゃないし。健康な人が良かった。なんて‥口にすることじゃないと思います😢😢なんだか冷たいですね。。そういう旦那様は、どんな方法をとっても治らなそうな気もします😢😢

旦那さんに離婚したい意志が少しあるようですので、一旦、離れて暮らしてみるのはどうですか?😢😢

• まぁ

まぁ

あと、適応障害になってしまったこと、恥ずかしくなんてないですよ😢病気はいつ起こるかわからないですし。どんなに辛いかも本人にしかわからないことです😢😢だから大丈夫ですよ。ご自分を責めないでください😢

• 6月10日
  • R君まま

R君まま

ありがとうございます。

少し気持ちが楽になりました。
    別居も視野に入れて見たいと思います。

• 6月10日
   こころ

マジでムカつきますね‼

「あ~経済力のある男がよかったわ~。妊娠出産家事育児に仕事まで強要させられてマジでありえねー」って言って離婚です💔

しろくまま

旦那さんが酷いです。
病気だっていつなるか分からないし
家事育児サボってるならまだしも
正社員でお仕事もされて
辞めてもパートとして
働くって言ってるのに
奥さんは充分に頑張りやさんだと思います。。

旦那さん言い方悪いですよね💦
もっと気持ちに寄り添って
「一緒に頑張ろうね」って言ってくれたらやる気パワーも出てくるのに

「貴方だって、私が子供にパパの悪口言ってたら嫌じゃないの?子供は素直だから影響を受けやすいんだよ。言いたいことがあるなら、子供がいないときにして」

って言っても伝わらないですかね(;_;)

• R君まま

R君まま

なぜか子供が起きてる時にしか言わないんです(-_-;)

この子にもちゃんとどれだけダメなママか分からせんと
    って言ってました(-_-;)

• 6月10日

お子さんにダメなお母さんか分からせないといけないって、そんなこというご主人は病気はしてないだけであって完璧ではないですよね?信じられない発言です💦ご主人は離婚したら親権とって育てるつもりなんですかね?こんな父親に育てられる方がこどもに悪影響しかないわって思います💦

抱っこまんママ

離婚レベルの言動ですね。
普段からそう言う人なんですか?
夫としても父親としても人間としても最低だと思います。
結婚ってお互いに助け合って生きていくためにするものですよね。
私なら結婚生活を続けたとしても、旦那がどんな重病にかかろうと助けてあげようと思えなくなりそうです。
それこそ、旦那に言われた暴言をそっくりそのままお返しして離婚してやりたいって思います。
投稿を読んでいてすごくムカついてしまいました。
ことあるごとにお子様に対してみちかさんをけなすような発言を続けるなら、本気で離婚した方が良いと思います!!