※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが三回食になったら、離乳食とミルクのリズムやフォローアップミルクについて教えてください。

今、8ヶ月で
完ミです。
9ヶ月になって三回食になったらどういう感じのリズムで離乳食とミルクをあげてますか?
ミルクはすこやかをつかっていて
フォローアップにいつ切り替えたのか、
切り替えたフォローアップミルクは
何か、、
教えてくださいm(_ _)m

コメント

Emam

三回食は10時、14時、18時であげて、食後に毎回ミルク200をあげてました😊
10ヶ月の終わりあたりですこやかがなくなったので、つよいこに変えました!その頃には三回食も安定して量も食べたので、フォロミは食後に80くらいをあげてました😊
1歳になった今は食後のフォロミはなしで、寝る前だけ200飲んで寝ています。本当は1歳になったらフォロミもやめようと思ってたんですが、麦茶じゃ一気に200も飲んでくれないので水分補給もかねて寝る前だけフォロミです😅✨

• らら

らら

なるほど!つよいこですね!
    ミルクがなくなったタイミングで良さそうですね🥰
    寝てくれないと困りますしね、、。
    成長すればまだ問題が増えますね🤣

• 6月10日
ゆきこ

うちは9ヶ月ではなく、10ヶ月から3回食にしたのですが…

朝、離乳食+ミルク
昼、離乳食+ミルク
おやつにミルクやフルーツなど
夕、離乳食
お風呂のあとミルク
とゆう感じにしていました。

もともとはいはいを飲ませていたので、そのまま和光堂のぐんぐんのフォロミにしました。
ぐんぐんは9ヶ月頃から飲めるのですが、3回食が順調になってきた頃に変えたと思います😊

• らら

らら

三回食も焦る必要はないですよね!
    おやつはいつからあげてましたか??

• 6月10日
  • ゆきこ

ゆきこ

ミルクはもともと完ミだったのでその流れで飲ませていましたが、フルーツとか捕食として食べさせるようになったのは1歳くらいからだったと思います🤔
    前に栄養相談行った時におやつに何あげたらいいか聞いたらフォロミ飲んでるならフォロミでいいよ、と言われたのでしっかりご飯食べるようになるまではフォロミでした😊

• 6月10日
ののママ

今は2回食で7時18時です。
なのでこれに12時にプラスします。
フォローアップは絶対にあげないといけないものではないので食べる量とかによるのかな?と思います。
ちなみに上の子は1歳ですこやかからつよいこにしました(^-^)

• らら

らら

なるほど!うちの子もすこやかなのでつよいこにしてみます!
    様子見てなのですかね、、
    ありがとうございます😭💓

• 6月10日