※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

シングルマザーで正社員の仕事を探しています。コミュ力がないため、営業などは難しいです。他におすすめの職種はありますか?アドバイスをお願いします。

シングルマザーになり出来れば正社員の
仕事を探しているのですが
ハローワークへ行ってもやりたい事がなくて
何をしたらいいか分からず資料だけ貰って帰って
しまいました。
出来れば長く続けられる所がいいのですが
コミュ力がない為営業などのコミュ力が
絶対条件の職じゃない仕事で何かありますでしょうか?
何でもいいのでアドバイスが欲しいです。

コメント

deleted user

事務でもある程度コミュニケーションは入りますが、営業ほどは要らないかと。残業なしの事務かなと思います。

  • ままり

    ままり


    やはり事務ですかねぇ…
    パソコン入力などは好きなので
    そういった職いいなとおもってますが
    やはりお給料面が気になってしまって💧

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    であれば、妥協ポイントは?
    ハローワークに相談のときに上記を言ってみるといいですよ。

    • 6月10日
  • ままり

    ままり


    妥協するなら多少のコミュ力が
    いる所でも頑張ろうと考えてます😂
    やはり子供達がいるので
    お給料は少しでも欲しくて😂
    アドバイスありがとうございます!
    ハローワークでそのように
    相談してみたいと思います!

    • 6月10日
まなり07

加工場や工場はどうでしょうか?
私は加工場ですが、16時終わりとかなので子供とかいても大丈夫です。
基本的に音がうるさいのでコミュニケーションを取るのも少ないです。
以外に変わりもいっぱいいるので融通もききます!

  • ままり

    ままり


    とてもコミュ力ない私にはいいですね!
    お給料面はどんなですか?

    • 6月10日
  • まなり07

    まなり07

    給料は正社員なので年数事にかなり変わってきます!私は子供とかでよく休むので少なくて12万多くて16万ですかね!

    • 6月10日
  • まなり07

    まなり07

    ちなみに2年目で始めてから日給約700円上がりました!

    • 6月10日
  • ままり

    ままり


    変動するんですね!
    いいですね゚・*:.。❁
    工場系の仕事探してみます!
    アドバイスありがとうございます🙏🏻💞

    • 6月10日
  • まなり07

    まなり07

    シングル子持ちの方多いですよー!子育ての気持ちとか分かってくれるので休みやすいです。私も旦那出張族なのでほぼ1人みたいな感じなので…!

    • 6月10日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!
    まなり07さんの職場魅力的です😍

    • 6月10日