※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oooorange
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が離乳食を拒否しています。10倍粥や野菜、果物を試しましたが全てNG。飲み込もうとすると苦しそうで嘔吐することも。どうしたら食べてくれるでしょうか。

9ヶ月の女の子です。
離乳食に関してお聞きしたいです…

初めたのは7ヶ月頃。
10倍粥から始めましたがなかなか進まず。
スプーンは好きでカミカミしますが
ミルク意外の水分、食べ物は一切受け付けてくれません。
口に入れても出し、二口目には口を開けてもくれません。
飲み込もうと本人も頑張った時があったのですが、
嘔吐するような素振りで苦しそうでした…
試したものは、10倍粥、人参、かぼちゃ(柔らかく茹で、すり鉢ですり、こしたもの)
りんごこれもすり潰したもの&汁と一緒に…
これら全てダメでした…
ミルク粥にしてもダメでした…
どうしたらたべてくれるでしょうか( ·_· )

コメント

マリ

今は何倍粥ですか?
10倍粥のモッタリした感じが嫌いなお子さんも多いみたいですよ💦

• Oooorange

Oooorange

食感が嫌なのかと思い、10倍粥をまたさらにお湯で伸ばしたり、ミルク混ぜてみたりしたんですがやはり食べてくれず(;_;)

• 6月10日
  • マリ

マリ

10倍粥でも潰したりせずそのままとか7倍粥でもダメですかね💦ウチの息子は10倍粥の潰して濾したのは最初の2.3回しか食べてくれなかったので潰さずにあげたら食べてました😅月齢的にも7倍粥でも大丈夫かなと思いますし、出汁とかで味付けしてもダメですかね…。人参やかぼちゃの甘い味がダメなお子さんもママリを見てると居るみたいなので、他のお野菜も試してみてはどうでしょうか?何かあまり的確に答えられなくてスミマセン😭

• 6月10日
  • Oooorange

Oooorange

潰さずにあげたことないです!
    それに、甘いお野菜意外もあげたことない…
    魚や青野菜まだなので試してみます!
    心折れてましたがまた頑張ろうと思えてきましたっ✩.*˚
    ありがとうございます(^^)

• 6月10日