※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡rich♡
お仕事

小学生の学習サポートで採用された方が、自己学習スタイルで不安。面接や研修での対応にアドバイスを求めています。

キッズスクールや公文などで小学生の学習サポートをしている方 アドバイスください!
採用になったんですが、面接の際テキストなどを見て自信喪失。自己学習スタイルなのですが分からないことはきっと聞かれるだろうし、教えられるのか不安すぎます。小学1年生から6年生です。
研修が今週あるのでどんな感じかそこでもわかると思うんですが、、、
アドバイスお願いします(。•́ - •̀。)

コメント

yuki6721

大学生の頃、小中学生の塾の先生をやっていました。あと公文は自身が通ってました(^_^;)
要領よく人に説明したりするのはコツがいるし、塾だと大体その日やる内容が決まっているから、最初のうちは特に予習してました。自己学習だと、生徒がわからない所を教える感じですかね?そうすると予習はできないかもですね(>_<)でも落ち着いて文章一緒に読んだり、裏紙などを使って教えてあげるとわかりやすいと思いますよ!

• ♡rich♡

♡rich♡

ありがとうございます!!!
    やっぱ私には難しそうです(′︿‵。)

• 3月17日
  • yuki6721

yuki6721

そうですか…子供は可愛いしやりがいはあるんですけどね(>_<)研修だけでも行ってみてもいいかもしれません!

• 3月17日
  • ♡rich♡

♡rich♡

はい!研修行ってみます(。•́ - •̀。)
    保育士だったので子供は好きなんですがバカなんで勉強教える自信がなさすぎて(′︿‵。)

• 3月17日