※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供のためのレイングッズについて、ポンチョかコートか、ロンパースタイプがいいか悩んでいます。ポンチョやコートの場合、ズボンも必要でしょうか?

レイングッズについて

1歳9ヶ月の子供がいます。
梅雨入りしたのでレイングッズを買おうかと思うのですが、何がいいのでしょうか?
長靴はあるのですが、ポンチョかコートか、ロンパースタイプもありますよね?
またポンチョやコートの場合はズボン?も必要ですか?

コメント

いちご

コートのが長く使えるんじゃないかな?って思いますが、雨はほぼ一人で歩かせることがないので、2歳ですが、まだ買ってないです!

• ゴマ

ゴマ

保育園も行ってないし、雨の日に出掛ける必要は今のところ無いのですが、小雨の日は敢えてお散歩に行ってみるのもいいかな、と思いまして🎵
    回答ありがとうございました❗

• 6月10日
ノアママ

ポンチョと長靴持ってます。ポンチョが長いのでレインパンツは使ってないです。転んだりして濡れた時は着替えますね。

• ゴマ

ゴマ

なるほど。
    小雨の時に遊びがてらお散歩でも、と思ってる程度なので、とりあえずズボンは要らなそうですね😄
    行くときは着替え持って出ようと思います‼️

• 6月10日
ポテト

ポンチョ着せてます🍀
ズボンは必要ないです🎵

• ゴマ

ゴマ

子供はポンチョ着ると足はほぼ出ないんですかね☺️
    とりあえずポンチョどけ買ってみようと思います🎵

• 6月10日
  • ポテト

ポテト

膝下~出ますが、長靴履くし気になる程濡れませんよ💡💡

• 6月10日
  • ゴマ

ゴマ

ネット等みてもズボン付きのものはあまり見なかったので、必要ないなら良かったです🎵

• 6月10日