※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
ココロ・悩み

23週で8キロ増。ウォーキング1時間しても効果なし。食生活改善方法を知りたい。

もうすぐ23週を迎えます。
体重増加が8キロです…。
ウォーキングは雨の日以外1時間しているのですが、効果なしです。
たぶん食生活がいけないんですよね…。
でも具体的にどうしたらいいのかがわかりません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
何かアドバイス頂けたら嬉しいです…。

コメント

みくぽん

和食中心にして腹八分目までに
してみるのは実践してますかね?

やはりカロリーと塩分は
気にしながら食べるのが
良いかと思います♪

たーん

体重は個々によって増えやすい人、増えにくい人がいるようですね( ´⚰` )
私も5ヶ月から6ヶ月の間が1番太りました( •᷄ •᷅ )
先生に苦笑いされてから多少は気をつけるようになりました‼︎

今はとにかく塩分量に気をつけてなるべく薄味を、あとはよく噛んで満腹感をえること、便秘にならないように注意することを気をつけています(^^)

ちなみにおやつはほぼ毎日食べます◡̈♥︎
15時にカフェオレと食物繊維が豊富なお菓子(スーパーや西松屋で売っています)を1袋。これが毎日の楽しみです♡

今8ヶ月に入ったところで
4.7㎏増です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
もっと増えてない方もいると思いますが、これが私の限界です。
後期はもっと増えやすいと聞いたので、ここからが勝負だと思っています( ◞‸◟ ) 

はらぺこ

私も現在プラス10キロ増です(´・_・`)
なかなかキープって難しいですよね、、
おかしとジュースは砂糖の塊だから食べないように!って言われました(´・_・`)
明日検診で注意されそうです(~_~;)

しらこ

なかなかハイペースですね(^_^;)

私も一時期みるみる増えてしまったので、食生活に気をつけました!

お味噌汁に大根、人参、ネギ、豆腐をたくさん入れてみたり、大きめの冷や奴を食べたり、一回に食べるお米の量を減らしたり。

あとは夕飯をお鍋にすると炭水化物摂らずにすむし、野菜も沢山食べられるし良いですよ!

今32週ですが特に運動しなくても7〜8キロ増で済んでます!

アイルウ

はじめまして(*´︶`*)♡

私が通ってるクリニックは決められた体重から5Kgオーバーすると罰金みたいなのがありまして、元からぽちゃぽちゃの私はBMIから出されたのが目標8Kg増まででした^^;

クリニックの栄養士さんは糖質制限をすすめてまして白米や麺類は取らなくて良いと言ってました。
だけど、白米好きな私は耐えることができるのか?と思いましたが朝昼は普通に炭水化物を取り夜は控えるのを実践してます。

あと、お昼は御飯少なめ野菜多めの雑炊にしてます。

でも、我慢のストレスでストレス食いは避けたいのでお腹空いたら炭酸水を飲んだりコンニャク畑ゼリー食べたり。

友達は出産当日に18Kg増えてても先生に何も言われなくてスーパー安産だったと聞きましたよ。
産院の方針によるみたいです。

まめた✡.*

23週だと6ヶ月ですよね!?
これから食べなくても体重が増えるらしいので、6ヶ月で8㎏増はなかなか辛いですね:(´◦ω◦`):

体重の増えかたは基礎代謝の問題とか個人差だと思います↷↷
私は6ヶ月から切迫流産、7ヶ月の今も切迫早産で自宅安静で運動できなく、食っちゃねの生活で普通にご飯食べてますが体重は1.5㎏増です(-∀-`; )
そう考えると、食生活の見直しが肝心ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝に野菜を食べると血糖値が上がりにくいので朝野菜を食べ、
朝>昼>夜と食事量を減らす!!
間食は洋菓子ではなく和菓子にするとかですかねʕ๑•ω•๑ʔ❀
体重を朝と夜測り、食べたものを記録するとかですね!!
あとは、便秘にならないようにするなどなど(๑•̀∀•́ฅ ✧

✴︎jomy✴︎

試してみます‼︎
ありがとうございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

✴︎jomy✴︎

お菓子食べちゃってます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
我慢するようにしてみます✩
ありがとうございます(*´∀`*)♪

✴︎jomy✴︎

そうなんです…。

とにかく野菜ですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ありがとうございます(*´∀`*)♪

✴︎jomy✴︎

すごいですね(*´∀`*)♪
ぜひ見習いたいと思います‼︎
お菓子はどのようなお菓子ですか??˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

✴︎jomy✴︎

そうなんですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
太る=難産ではないんですね…。

こんにゃくゼリー試してみます(*´∀`*)♪

✴︎jomy✴︎

詳しくありがとうございます(*´∀`*)♪
実践してみます‼︎

たーん

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎
私が食べているお菓子はこれです♡
他にも色々な味がありますし、カロリーも少なめなので私の味方です\(^o^)/
あとは赤ちゃん用のお菓子のアンパンマンビスケットとか食べたり、オールブラン入りのビスコッティを卵、バター抜きで甘さ控え目で作ります(^^)とてとかたいのでかみごたえもあり満足できますよ♬
お菓子が大好きなのでどうしてもやめられなくってm(。_。;))m笑

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
試してみます(*´∀`*)♪