※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

今日は敷地内同居の義両親から息子の発達について話しされた。言い返し…

今日は敷地内同居の義両親から息子の発達について話しされた。言い返しても聞いてくれない。どうせ私の言い訳としか思ってないんだろうな。発達ゆっくりだから言語訓練も通ってるの分かってるのに、なんで見守ってくれないんだろう。私からしたら育児への口出しでしかない。
これからは子供の育児とか発達について話す時は旦那もいる時にしてもらう。
私だけで受け止めるのしんどくなってきた😣😣

コメント

なーちゃん

本当にやめてほしいですよね。
わたしは前に完全同居してましたが、わたしの義両親も育児に口出しすぐしてきます。
長男が赤ちゃんのときは発達について、今はちょっと長男が愚図ったら「これだからダメなんだ」「もっと厳しく育てなさい」、長男を叱ったら「神経質すぎる」「子どもの将来に影響がでる」等…。

何度わたしの考えを伝えてもやめてほしいと伝えても聞き流してみても改善されなくて本当に精神的に辛かったです。
いつも旦那のいないときに言われるのでそれも本当に嫌でした。
本当にしんどいですよね。お気持ち本当に本当にわかります。

少し前にも義両親に言われたことでけっこうしんどいことがあって旦那に全て話したら旦那が「自分なりに一生懸命やってることをそんなに言われたらしんどいに決まってる。もう子どものことに口出すな、何か言うなら全て俺だけに言うようにしてほしい」と義両親に言ってくれました。
それで今は何も言われなくなりましたが、またいつか言われるんじゃないかと思ってしまいます。
本当にトラウマすぎて義両親と会うと思っただけで手が震えて吐き気がして具合が悪くなります💦

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    分かってもらえて嬉しいです😭
    うちは敷地内同居だけど、完全同居なら私も発狂してたかもしれません💦
    旦那さんステキですね☺️☺️
    育児への口出し以外は干渉しないし、お世話になってるしいい人たちなので厄介です😣
    トラウマなんて相当嫌なこと言われたんですね💦
    私も旦那から言いたいことうまく言ってもらいます❗️

• 6月10日