※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

おかあさんといっしょのスタジオ収録に当選しました。収録日は当選後、どれくらいかかるでしょうか?収録時のアドバイスを教えてください。

おかあさんといっしょのスタジオ収録に当選しました!
ハガキは明日発送されるそうで、詳細はまだ不明なのですが…そこで質問です。
スタジオ収録に当選された方、収録日は大体当選がわかってからどれくらい後でしたか?
また収録時のアドバイス等ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ピピ

当選したことないですがお邪魔します!うちの娘、鼻ホジホジしてる子を見つけては、おかーさーん!あの子ぼーっとして鼻くそ取ってるー!と教えてくれます(笑)
うちの娘に見つからないこと祈ってます(笑)

  • よっち

    よっち

    それは見つかったら恥ずかしい…笑
    収録前にきちんと鼻掃除しておきます!😂笑

    • 6月10日
Rii

私も今回応募分で当選しました!!💕
詳細なにも知らずですが、同じ方いて嬉しくてコメントしてしまいました(つω`*)✨

  • よっち

    よっち

    当選おめでとうございます!
    今回もどうせ落選だろうなーと、全く期待してなかったのでびっくりしました笑
    ただ、私は来月が出産予定なので、収録には参加できず、パパに行ってもらうかもしれませんが…😭

    • 6月10日
マママ

収録は当選からだいたい2ヶ月後で、放送は収録から3ヶ月後でした!!

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうございます!
    2ヶ月後だったんですね💡
    実は来月出産予定で…
    最悪、ばぁば付き添いでパパに連れて行ってもらうことを考えた方が良さそうですね😅
    収録時の注意やアドバイス等ありますか?

    • 6月10日
  • マママ

    マママ

    スタジオ付き添いは1名までなので、ばぁば付き添いならパパは近くで待機ですね。
    ハガキはすぐ届くと思うので、そこに書いてある通り、キャラものの服や靴などはNGで、女の子ならパンツ見えないような服装でいけば大丈夫です🙆‍♀️

    • 6月10日
  • よっち

    よっち

    1名だけならば、パパ付き添いでばぁば別室見守りのほうが良さそうですね💦
    靴もキャラ物はダメなのですね💦キャラ靴しかないので、ノーマルな靴準備しておきます!

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

今月収録に行ってきました!
3月応募分で当選、4月に当選メールが来て、収録は5月中旬で、来週の金曜日放送予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月じゃなくて先月収録の間違いでした💦

    • 6月10日
  • よっち

    よっち

    回答ありがとうござます!
    やっぱり1〜2ヶ月後くらいなんですかね💡
    来月出産予定なので、私は参加できそうにないですね😂
    何かアドバイスとかありますか?
    キャラものの服はダメなようですが、靴はどうなのでしょうか?
    キャラ靴のお子さんいましたか?💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に回答しちゃいました💦

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

服はかなり厳しめにチェックされてる子いましたが(タグまで見られてた)、靴はそんなに気にしてなかったような?
靴はみなさんシンプルなデザインの子が多かったと思います。
もし忍者修行のやつに選ばれたとしても、キャラ物着用だと他の子に…ってなるようですね!

  • よっち

    よっち

    タグまで見られるんですね😨
    相当気を付けないとですね💦
    靴はキャラクターのしか持っていないので、準備しようと思います!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子で楽しめますように✨

    • 6月12日
ながなが

遅ればせながらお邪魔します。
私も今回応募分で当選しました(o^^o)
地方からなので東京の地理すらあやしくどきどきしていますが、コメント大変参考になります!

  • よっち

    よっち

    当選おめでとうございます!
    地方からなんですね💡
    それだとさらに準備が大変そうですね😣
    少しでも参考になれているのなら、質問した甲斐がありました😌
    服とか、大分気を使わないとダメみたいですね😅💦

    • 6月11日
あん

初めてのママリでのコメントですが、思わずコメントさせて頂きます!!

私も今回応募分で当選しました(*^^*)私も地方からの参加なので皆様のコメント大変参考になりました。
共働きなので、日程が気になって気になって…早くハガキが届かないかなぁと夫婦で首を長くして待っていたところです。

  • よっち

    よっち

    当選おめでとうございます!
    我が家は先程ハガキが届き、7月下旬が収録日でした😌
    地方からだと、宿泊とかもあって日程気になりますよね😣💡

    • 6月12日