※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままな
子育て・グッズ

卵黄を嫌がる子どもがいます。全卵を食べてくれるレシピや、アレルギーの可能性について相談しています。

卵黄を嫌がります…

前回はおかゆに混ぜて途中で泣き出し、
今日は鰹だしでのばしてブロッコリーを混ぜてあげたら、最初からイヤな顔をし、やっぱり泣き出してほとんど残しました💦

それまでは普通に食べてくれていたのですが、そろそろ全卵いけるかな?と思っていた矢先、こんな感じで先に進めません😥

嫌がらずに食べてくれる全卵のレシピ、ないでしょうか??
それとも、嫌がるってことはアレルギーなんでしょうか?

コメント

いちごっこ

そんなに強くないけどアレルギーってこともあるかもしれませんよね。

ものすごくお粥を嫌がるなぁと思ってたら、お米アレルギーだったんだよ😱って言ってたママがいました。

でも、それまでは食べてたんですよね…
全卵で安全なのは、タマゴボーロとか蒸しパンとか市販の焼き菓子から始めることらしいですよ❗

• まままな

まままな

やはりアレルギーで嫌がるってことがあるんですね💦
    味がイヤ・食感がイヤって理由だけだったらいいんですが…

前回のおかゆのときが卵黄一個のはずでした😥
    卵黄は2/3まで食べれています。
    ブロッコリーに混ぜて食べたこともあったので、今日もチャレンジしたんですが…

卵が食べれるようになったら…と買っておいたタマゴボーロがあります!!
    どうしても卵黄が進まなかったら、今度あげてみようと思います🙇

• 6月10日
  • いちごっこ

いちごっこ

8ヶ月だと、味の好き嫌いもあるかもしれませんね。
    栄養士さんに、全卵やる前にちょっとマヨネーズをつけたりしてもいいと言われたことがありますよ。
    少し塩をふったりしても変わるかもしれませんね。
    離乳食、大変ですが、がんばりましょう~(T_T)

• 6月10日
  • まままな

まままな

いろいろ教えていただいてありがとうございます!!

実は先ほど吐きました💦
    上には書かなかったのですが、前回嫌がって残した際も、2~3時間後に吐いて、病院を受診したら「一回だとアレルギーとは限らない。避けずにあげて。喉の奥に発疹があるから胃腸炎の可能性のほうが高い」と言われて、ニンジンを少し大きく切ったこともあり、胃腸炎か消化不良だと思っていました。でも、二回目となると、かなり怪しいですよね💦

幸い、症状は嘔吐だけで、発疹などはなく、今はゴキゲンで遊んでいるので、近いうちに病院を受診しようと思います。

大変ですよね😭
    調味料、まだ使ったことないので、他の食材で食べないとき使ってみようと思います。
    がんばりましょう!!

• 6月10日
  • いちごっこ

いちごっこ

嘔吐するとビックリしてしまいますよね。
    2回目ともなると、少し卵はお休みした方が良さそうですね。
    お大事にしてください❗

• 6月10日