※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

2回目の予防接種後に嘔吐が続き、1回目も胃腸炎に。同じ経験の赤ちゃんはいますか?

先日、2回目の予防接種を受けたのですが
副作用で、現在も嘔吐してます。
病院へ行って、様子みながらおっぱいをあげる指示を
受け、現在は少しずつおっぱいを
1時間置きに片方ずつあげてます。
1回目の予防接種を受けた際も、接種して1週間ちょっとで
胃腸炎になりまして、入院しました。

現在、生後3カ月ですが
このように、副作用が2回目も出た赤ちゃんって
いらっしゃいますか?

コメント

桃魚

何の予防接種を受けたのかは分かりませんが、毎回副反応が出るお子さんも居ますよ。

  • mimichan

    mimichan

    ありがとうございます。
    今回、ロタ 、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌
    四種混合です。
    結局、また入院になりました。。
    どうやら、予防接種受けると
    胃腸炎になっちゃうみたいで。。

    • 3月16日
桃魚

ロタが影響してるんでしょうね(;´・ω・)
予防接種して入院とは…、悲しくなりますね(><)
一気に5種類打たれたんですね…。
娘のかかりつけ医は2種類しか同時接種してくれません、安全とはいえ身体に少なからず影響があるし小さい身体に負担をかけさすのは可哀想って事で同時接種は2種類しかしませんと言われてます。
副反応が強く出るなら、面倒だけど同時接種はあまりオススメしません。

  • mimichan

    mimichan

    多分、そうかもしれないです。

    里帰り出産で、12月に産んだんですが
    まだ福岡で。
    来月、関西に帰るんですが
    帰る前に2回目の予防接種まで
    受けとこうと思い、1回目と同様
    一気に打ちました。

    桃魚さんが通われてる病院のように
    2種類しか打たない病院もあるんですね。
    ホント、カラダにずいぶん負担をかけて
    しまったんだなとこのコメントみて思いました。
    今後の参考にさせて頂きます。
    本当にありがとうございます。

    • 3月16日
  • 桃魚

    桃魚

    娘が行く小児科の先生はおばあちゃん先生で昔気質の方で本当に信頼してます。
    他の先生はバンバン同時接種するんですが、おばあちゃん先生は「あたしは同時接種やらないよ!!」って感じです(笑)

    お子さん早く良くなるといいですね、私も子供が入院した事あるので大変さ分かります。

    • 3月16日
  • mimichan

    mimichan


    最新の医療も大切だけど、昔ながらの
    先生の方がかえって安心できること
    ありますよね。
    でも、今回つくづく思いました。

    赤ちゃん自体は、元々カラダが弱い訳ではないんですが、
    今回肝臓の数値も悪く。
    帰る前に、血液検査を再検査することになりました。

    母は、しっかりしなきゃですね。
    頑張ります。

    • 3月16日