※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

下の子が上の子のおもちゃや食べこぼしを食べて困っています。対策としてベビーサークルを作ってそこで過ごす方法がありますか?

下の子が上の子のおもちゃや食べこぼし、お菓子の袋など食べて困ってます。
日に何回も掃除機かけたり、すぐゴミ捨てたりするようにしているものの 見てない内に拾って食べてたりします。
みなさん、どう対策してますか?
ベビーサークルとか作ってそこだけで過ごしてもらうとかした方がいいのでしょうか?

コメント

あちゃ

うちも何でも口に入れちゃいます😩😫自分の食べこぼしも食べて 逆に綺麗になってたり…笑

ラグとか つまんでひっぱたりして食べちゃう時ありますからね😵🥶

でもさほどわたしは気にしなくなりましたね〜
自由にさせてます😏
食べてしまったものは 💩でてくるので…笑
糸くずが昨日は出てきました。
きっと タオルケットだなぁと。😫

• ひまわり♪

ひまわり♪

飲み込める程度のものならいいんですけどね💦

• 6月10日
あおいママ

うちのも上がこぼしたご飯粒を勿体ないみたいな感じで食べてます😂
あーんしても食べないのに、、
すぐ片付ける&見て言い聞かせるしかないかなと思ってます。

• ひまわり♪

ひまわり♪

上の子にずっと言ってますが、片付けるときもあればその辺にポイっと置いてたりするので…

• 6月10日
はる

袋は窒息危険なので必ず手の届かない所に捨てますが、食べこぼしのゴミはあーあーやめてー(−_−;) で口からかき出しておしまいです😅
まだ食べてないのを食べてアレルギー出たら大変なので、それはすぐに拾います。

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうですよね…

• 6月10日
なな

うちはお菓子は椅子に座って食べるか、ボロボロしそうな物は庭で食べてもらっています😊
袋はたくさんある時はテーブルにゴミ入れを用意してその中に入れてもらっています。
お菓子を袋ごとは渡さず、お皿に入れて出すのも安全対策になると思います。

ベビーサークルも考えましたが、上の子たちが囲まれた空間が好きなので無理矢理入ろうとして下の子の上に落ちると大変なのでやめました。

大きなおもちゃは舐めても構いませんが、小さいおもちゃは危ないので、使わなくなったベビーベッドの上のポポちゃんのテントの中で使わせるようにしました。

もし、サークルが用意できるなら、上の子のテーブルと椅子を入れて、お菓子はその中で食べてもらい、口に入れたら危ないおもちゃもその中で使ってもらったら、いいのかな?と思います😊

• ひまわり♪

ひまわり♪

食べるときは、ダイニングテーブルで座って食べてもらってますが落ちてるときもあります。
    小さい危険のおもちゃは上の子も届かないとこにしまって、出せないようにはしてます…

ベビーサークル、逆に上の子に使ってもらう方法もありますねー
    参考になりました!

• 6月10日